※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

help!ワンオペ2人育児の皆さん!寝かしつけどうしてますか?もうイライラし過ぎて限界です…

help!ワンオペ2人育児の皆さん!
寝かしつけどうしてますか?
もうイライラし過ぎて限界です…

コメント

ありまま

ダブルとんとん、子守唄でやってます!

なつ

①下の子抱っこ紐して上の子布団でゴロゴロさせる
②リビングで下の子寝かせてから上の子寝室連れてって寝かせる
③もうイライラしたら寝かしつけるの辞める自由にさせる

私はいつもこんな感じです😂
寝るの遅くなっても、もう寝ない日は寝ないので諦めてます😂

はじめてのママリ🔰

下の子が産まれて間もないときは、下の子授乳しつつ上の子の側にいて寝るの待つスタイルでした😂

同時に寝かせようとするとなかなか難しかったのであえて就寝はずらしてました。

3歳過ぎたあたりで上の子が寝かしつけ無しで寝るか試したら上手くいって、そこからは下の子だけに集中できて楽になりました。

moon

寝る時間がずっと固定(19時)なので、3人でお布団行ってディズニーおやすみホームシアターをつけながら上の子は布団でごろごろ、私は下の子授乳しながらすりすりしてくる上の子をトントン…気づいたら上の子は寝て、下の子も授乳で寝落ちして同時にフィニッシュしてます😊
3人になった今も変わらずこれでいけてます☺️

はじめてのママリ🔰

わたしがやってたのは、下の子を先に寝かせてました。
そのあとは上の子を寝かしてって感じでした!!!

星

同時にトントンでした!
上の子の眠い時間に合わせてねかせてむした!

2人の時は

下が泣いたら、上の子を隣にゴロンさせて、お腹撫で撫でしながら作り話をする→泣き止む🤔

落ち着いたら、下の授乳しながら上と手を繋いでお話する

下がウトウト寝始める頃、上もお話しで満足し出すので「お口ミッフィーにして目目瞑ろうね」と声かける

そのまま先に上が寝落ち
次に下が完全に寝る

おっぱい解放✨✨

こんな感じでした🤔

はちみつ

今日も終えて娘に左肩蹴られつつ(くっつけられながら?)布団被ってスマホタイムしてます。

うちはふたりとも寝室に連れていき、下の子に授乳している間は「妹が寝るから、ありさんの声でおしゃべりしよう」って言って上の子とヒソヒソ喋って、授乳終えてベビーベッドに下の子置いたら、上の子の寝かしつけしてます。

上の子はくっついて寝るのが好きなので、最初はよく分からないからか大きい声で「寝たのー?!」とか言ってしまって下の子が起きて授乳し直しとかあったのですが「妹寝るまではお姉ちゃんとぺったんこできないよ」って言ってたら、協力してくれるようになりました☺️

下の子まだ2ヶ月なんですね😭
毎日お疲れ様です!

わたしはその頃は、
お風呂上がりにすぐ寝れる状態にしておいて、
まず下の子を授乳で寝かせて
上の子はそのあいだ布団で絵本や
最悪携帯を見せて待たせてました!
勝手に寝てくれればいいのですが、
そうもいかないので(笑)、
一緒に横になって今日1日の出来事を話して、
じゃあ明日は○○一緒にしよっか!
楽しみ!いっぱい遊ぶために早く寝よう!!!!
と絶対言って寝たふりしてました(笑)
寝なかったらもう諦めます(笑)