※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浮気してるので離婚したいけど離婚したら生活できない、、いまは…

旦那が浮気してるので離婚したいけど離婚したら生活できない、、いまは私はパートで月に手取り10万程です。義実家暮らしなので家賃等払っていません(旦那が家にお金入れてます)
私の実家は頼れないので離婚したらアパート借りるしかないのですが今の収入だと厳しいですよね。養育費もちゃんと払ってもらえるかわかんないし。
浮気の証拠押えて慰謝料請求しようとしてましたがなかなか証拠がとれなくて証拠集めてることがバレてるのかもしれません、、
今は離婚したいことを伝えないし浮気に気づいてることも言ってなくて表上仲良くやってます。
このまま私が我慢して離婚しなければ子供にとっても1番いいのかなと思ったりもしましたがやっぱり浮気されてることでなにも信じれなくなり一生疑い続ける人生なのかと思うときつくて。
同じような方いますか?
みなさんならどうするか教えて頂きたいです。

コメント

🌤

私は妊娠中に浮気されました。
私たちは授かり婚だったため週末婚でした(お互い実家暮らしでした)そして旦那は寂しかったからと浮気していました。我が子のためにどうにか耐えていますが、今でもやっぱり思い出すとイライラするし悲しいです。
疑って過ごすのも正直疲れます🥹
でも私は嫌いになれなかったです😮‍💨💦だから娘のためにも離婚せず過ごしています。ただ浮気したことを旦那の両親に話してお金の管理も厳しくしたり、携帯も半年に1回くらいチェックしてます🫠(笑)あとはもう男はほんま歩く生殖器やな〜って思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり離婚しないにしても浮気したことはちゃんと話し合いして旦那の親にも話した方がいいですよね😇

    • 1月18日
  • 🌤

    🌤

    した方がいいです、絶対😇
    女なめとるんちゃうぞ?ってなって浮気発覚した次の日に旦那の両親に話に行きました😇私の親にも自分の口から説明せえって言って説明させました。(笑)
    呑気に浮気すんなって感じです🫠

    • 1月18日
はじめてのママリ

自身の話ではなく母の話ですが、パートで月10万もないくらいの収入と、生活保護を受けていました!
県営の住宅に住み、家賃補助も受けていたので2000円くらいしか払ってなかったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県営住宅調べてみますありがとうございます😭

    • 1月18日
むーむー

わかってるならあんまり野放しにしない方がいいかもしれません

友達は浮気されたあげく相手に子供ができてその不倫相手に養育費払ってるっていってましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    そんなんなったら最悪すぎます😅

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

今子供と2人暮らしですが月10万くらいです!児童扶養手当貰えてるので全然生活できてます!
大変だと思うけどなんとかなりますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお住まいは県営住宅とかですか?💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、掃除当番?とか嫌なので普通の賃貸のマンションです!
    家賃5.5で手当合わせて15万くらいで子供と2人暮らしなら暮らせてます✨
    今は養育費貰えてますが絶対貰ってください😭😭

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦
    手取り10万で賃貸審査通りましたか?🥺

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年の年収出したので妊娠中だけど働いてたので行けました😭
    あとは結構盛りましたが😂

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    以前の質問にありがとうございます!
    同じような状況で離婚したくて仕方ないのですが、手取り約11万+手当で家賃5万ほどだとやっぱり厳しいですか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんは1人ですか?
    私は食費はまだ全然かならないし基本的には全部1人ですが、たまに実家も頼れるので全然行けてます☺️
    子供と2人だと案外光熱費もかかりません😂

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    年中の子が1人です。
    ママリで色々と質問させていただいてるんですが、手当と養育費ありきの離婚はおすすめしないと言われて確かに、、となってしまって。
    離婚時結構貯金はありましたか?
    混み入ったこと聞いてしまってすみません💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに手を出してない貯金が独身の時にあったので決断できたのはあります😢
    今は養育費貰えてますがいつか貰えなくなるしって思ってます😂
    手当は今の年収では貰えてますが稼ぎすぎるともらえなくなるしその時はその時だなあとか思ってます!!

    全然手当はひとり親の支援で貰っていいものなので最初は頼っていいとおもいますけどね☺️💓

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり貯金が大事ですね…
    最初は頼ってもいいとのお言葉救われました。ありがとうございます😢
    養育費は公正証書作られましたか?

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貰えるもんは貰っていいと思ってます🥺❤️笑
    公正証書は作りました!今は減額して欲しいと言ってきてるので調停になるかもですが🥹

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

おなじです私も今はパートで10万ほどですが離婚決めました。
立て直すまでは生活保護を貰おうかと思ってます。引越し費用も5万ほどでますよ。ただし家賃3万程のところでないとダメらしいです。