※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおならをよくするのは普通です。夜中の授乳後はゲップさせると覚醒するので、そのまま寝かせても問題ありません。ゲップさせる必要はありません。

生後3ヶ月なんですけどめちゃくちゃおならするんですけど…こんなもんですか??
夜中も夜泣きじゃなくて多分苦しくて泣き出しちゃって
ブッブっしてます🥹

夜中の授乳の後は母乳なのとゲップさせると覚醒するので飲んだらそのまま寝かせるんですけどやっぱりゲップさせた方が良いですか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした💦
ゲップしないからおなら出ちゃうんでしょうね。
苦しくて泣き出すんなら、ゲップさせた方が良いんですかね🤔

  • mami

    mami

    同じだったんですね💦安心しました😮‍💨
    起きるの覚悟でゲップさせた方が良いんですかね🥺
    ずっと唸ってからの泣いてしまうんです💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も起きるの嫌でそのまま寝かせてました💦
    しょっちゅうおならしてました。
    うんちは出てます?

    • 1月18日
  • mami

    mami

    やっぱりそうですよね🥺
    なんか大丈夫!?ってくらいおならします😮‍💨

    うんちは普通に日中出て夜中は出ないです‼︎

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してましたしてました!!
    うんちは普通に出てるんですね🤔

    • 1月19日
  • mami

    mami

    ちなみにりんごさんは母乳の出良かったですか??

    母乳が出過ぎてよくむせるし飲む時も追いつかなくて空気も一緒にめっちゃ飲み込んでる感じがするんです…

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は混合でした!
    母乳はあまり出てはなかったかもです💦

    わかります。
    空気一緒に飲み込みますよね😰
    苦しくて泣き出したら抱っこして寝かしつけする感じですか?

    • 1月20日
  • mami

    mami

    混合一緒です!
    母乳の出はいいんですけど1人目の時哺乳瓶拒否がすごくて親にも預けられなかったので今回は朝と夜だけミルクで夜はミルクの後に母乳にしてます🥹

    そうなんです🥲
    まだまだ飲み方が下手っぴなのか…咥えるのも浅くて💦
    泣き出したら少しの間様子を見てそれでも泣いてたら抱っこしてそれでもギャン泣きなら授乳します😭本当はおっぱいには頼りたく無いですけど無理ですね😮‍💨

    • 1月20日
ママリ

同じくおならすごいです😅
寝落ちよくするのでゲップさせない事多いです💦
夜中も同じ感じです💦

  • mami

    mami

    3ヶ月ちゃんで同じ感じなんですね🥺一緒の方みえて安心しました🙇‍♀️❤️

    そうなんですよね。わたしも夜中は寝落ちしちゃうのでそのまま降ろしちゃうんです🥲

    今も大泣きしながらオナラして泣き止まないので時間じゃ無いけど仕方なく授乳してます😖

    • 1月20日