※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血について不安を感じており、経験者の意見を求めています。現在4w6dで、茶オリや血が続いており、検査薬の結果に変化なし。病院への診察が数日後で不安な状況です。

妊娠初期の出血について、経験のある方のご意見をお聞きしたいです。

人工授精3回目、初めて陽性反応があり現在4w6dです。

5日ほど前から茶オリや、ピンク、たまに鮮血に近い少量の血が続いています。おりものシートにはほとんど付かず、トイレに行った際にペーパーに付く時と付かない時があるような状況です。(排便時などお腹に少し力を入れるときにおりものと一緒に出血するような気がしており、出血している時は、2.3回拭けばなくなる程度)

腹痛というほどのものはなく、たまにお腹がチクチクするような感じがします。

今日再度検査薬を使用したところ、判定線と終了線が同じくらいの濃さで、3日前から特に変化は無しです。

調べてると着床出血や、絨毛性出血?など少量であれば問題ないとおっしゃっている方が多いですが、赤が強めの出血があるたびに不安になります...

病院へは後3日後に来るように言われていて、診断を受けなければ分からないことは重々承知なのですが病院に行くまでの数日が不安で仕方なく、同じような経験をした方がいらっしゃればコメントいただけると嬉しいです。

コメント

ままり

おめでとうございます🤰🏻

私も同じくらいの週数です!
5日程前からだと、
着床出血ではないかな?と感じます。
1人目の時がそうで、
生理予定日の1週間ほど前に
少量の出血がありましたが
サイトなどで調べてみると
着床出血の可能性が高かったです!

あと、腹痛、チクチクありました😊
まだまだ小さいけど、子宮は大きくなろうと頑張ってるみたいですよ😊

病院までが不安ですよね😭😭
もしも、出血の量があまりにも多い、腹痛が気になるなどあれば、
病院の日じゃなくても
行ってもいいと思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ちょうど今赤黒い生理のような出血があり、明日病院に行こうと思います😭

もうダメだと思いますが、着床はできる身体なんだと思うようにします!

• 1月18日
  • ままり

ままり

そうなんですか😭
    でも私も調べた時は
    稀にそういうのもあると書いてましたし、
    病院に行ってみるのが一番ですね🥺

• 1月19日