※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

母乳と完ミでの育児による母子の絆の違いについて悩んでいます。完ミで育てていると泣きやまないことが多く、好かれていない気がして悲しいです。母乳をあげていないことが原因でしょうか。生後2ヶ月です。

母乳で育てるのと完ミだと母子の絆みたいなのって変わりありますかね...
生後すぐから完ミだからか私が抱っこしても泣きやまないことが多いです
ずっとお腹の中で一緒にいたのに、母親なのに好かれていない気がして凄く悲しいです
やはり母乳をあげていないからでしょうか
今は生後2ヶ月なりました

コメント

はる

変わらないです!
なんで泣いちゃうんだろう?とりあえず母乳が原因ではないから大丈夫ですよ!

いりたけ🍄

関係ないです!!
抱っこして横揺れじゃなくて縦に揺れると泣きやみやすいですよ😊

ママが抱くと泣き止まないのにパパやおばあちゃんが抱くと泣き止む…ってのは結構あるあるですよね🥲

はじめてのママリ

全く関係ないですよ!
母乳だろうとミルクだろうと関係ないです。
それに好かれてないとかないです。
ママが1番だからこそ、甘えて泣いてずっと抱っこしてもらいたいんだと思いますよ😊

ママリ

絶対関係ないと思います!!
3人完ミでしたが(ノ*°▽°)ノ

なーちゃん

わたしも3人とも生後すぐから完ミです!
わたしが抱っこしても泣き止まないのよくありました💦
今はわたしの抱っこで泣き止むようになってますが、悲しいですよね🥲
完母の友達も同じこと言ってたのであまり関係ないと思います💦

海月

関係ないと思います。
1人目と3人目は混合、2人目は哺乳不全だったので、完全ミルクでしたが、みんな個々に性格が違いましたよ。
3人目が投稿者さんと同じ2ヶ月ですが、起きてる時間が少し長くなり、手が付けられないくらい泣く時もあります💦
そんな時は、抱っこしたままスクワットしてますw
なんかの記事で、スクワットすると赤ちゃんが泣き止むというのを読んだのでやってみたんですが、割と泣き止んでくれますw
15分くらいは泣かせてても大丈夫なので、一旦お母さんも音楽聴いたりして落ち着いてから接するのもいいですよ!
お母さんがイライラしてるときは、赤ちゃんもそれを察して、ギャン泣きしちゃいます💦
お互い大変ですが、無理しない程度に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

なな

上の子、完母で全然泣き止まず、
下の子、完ミですぐ泣き止みます😂関係ないですよ。

まめ

全く関係ありません🤣
私自身が帝王切開で生まれ、完ミで育ってますが母のこと大好きだし幼少期から30になった今もめちゃくちゃ仲良しですよ🤗❤️

お母さんが抱っこするだけで赤ちゃん泣き止むならみんな苦労してませんよ🤣🤣🤣

紫羽🔰

母乳よりの混合です。
うちは私以外の人の方が泣き止む気がします。笑