※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

来週、娘のクラスで読み聞かせをする予定です。本を選ぶ際、娘がぐるんぱを選んだが、定番すぎるか悩んでいます。もう1冊は体の大切さを教える本を用意していますが、娘はその本が嫌いです。読み聞かせはありますか?なしですか?保育士の方、コメントをお願いします。

来週年少の娘のクラスで自分で
本を持って読み聞かせにいきます!

うちはど定番のぐるんぱとおつきさまとって
のどっちかにしようかなと思ってて
娘がぐるんぱがいいっていうので
これでいこうと思っていたら
今日娘がぐるんぱ読んでもらった
と言っててうわーやられたー定番だから
かぶるかなとは思ってましたが😵‍💫笑

一応2冊用意してるのですがあと一つは
だいじだいじどーこだ?という
体の大切さ?みたいなの教えてくれる本です!

ちなみに娘はその本がきらいです!笑

これ読み聞かせありですか?なしですか?

保育士さんとか特にコメント下さい📝

コメント

deleted user

性教育の本なので他の本が良いかなと思いました!

  • A

    A

    やっぱりなしですよね!
    パパお月さまとってを
    かぶないことを祈って持ってきます❤︎

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

写真のものじゃなくて、楽しめる絵本がいいと思います!

  • A

    A

    ですよね!元々パパおつきさまとってかぐるんぱ
    予定だったのでおつきさま持ってきます🐰🤍

    • 1月18日
ぽん

同じ本持ってます

性教育になるので、読み聞かせのタイミングでやるような内容ではないかな?と思います😅

  • A

    A

    そうですよね!
    上の方々と重複しますが
    元々のおつきさまとってで
    いこうと思います♡♡♡

    • 1月18日