※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母の出産と自分の出産、似ているか気になる。母は40w2dで3946g、12時間35分の分娩。私は38w1dで3110g。初めての自然分娩でヒヤヒヤしています。

自分の母親の出産と自分の出産、似てましたか?

1人目が逆子で予定帝王切開だったため、陣痛を経験していません。
今回トーラックするため、初めての自然分娩の予定です。

母が私を産んだ時は40w2dに破水スタート、分娩時間12時間35分で体重3946gだったそうです。
(私の母子手帳に書いてありました)
私は一人っ子で兄弟間の比較が出来ないので何とも言えないですが…
ちなみに3人がかりでお腹を押し出して生まれたそうです🥶

私が息子を産んだ時は38w1dで3110gでした。
検診で毎回大きめちゃんと言われていて、2週間早くても3000gは超えていたので、予定日ギリギリまでいたら私のようなビッグベビーが生まれるんじゃないかとヒヤヒヤしています😅

コメント

S

全然似てませんでした!
母→1人目の兄を40w5dで46時間、3200g
私→1人目の長男を39w3dで2時間半、2550g

でした!

はじめてのママリ🔰

にてました!
うちの母は私も兄も産む時は破水からスタートし、5時間ほどで生まれていて分娩時間は短いです。

私も3人とも破水からスタートし、1人目と3人目が3時間半、2人目は40分で生まれていて母と同じく分娩時間が短いですし、破水からスタートというところでも似ていると思います。

はじめてのママリ🔰

似てましたー!
病院の先生が、難産は違うけど安産は遺伝だよと教えてくださりました✨
母も私も初産から、超スピード出産です!