※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
その他の疑問

保育園探しについて、、、今コロナの影響で園の様子をじっくりと見れな…

保育園探しについて、、、

今コロナの影響で園の様子を
じっくりと見れないみたい
なのですが、大体はじめの電話対応で
なんとなーくわかりますよね?笑

ホームページとかみて良さそうだなと
思った所に電話したのですが、
車で15分程の場所にある保育所が
今見学できないみたいなのですが
電話の対応がすごく良くて話しやすく
1番いいなと思ったのですが、、、

家からほんっとに近い保育所は
見学に行けるのですが、
2つの園に明日から連日で見学に
行くのですが、
電話の感じが んーって感じだったん
ですよね、、、
でもまぁ行ってみないと分からない
ですけどね😥❕

はじめに電話したところの
電話の感じがすごくよかったのに
見学に行けないのが残念で、
そこも視野に入れてるから
候補の1つで考えてもいいですよね😥?
見学行けないの残念すぎるー😭

みなさんどのような感じで
園選びしましたか?

明日から見学いくところは
上の子の幼稚園からも家からも
すごく近くて便利だなぁって
おもってるのですが、、、
やっぱり近さが一番いいのかな😣?
はじめてだらけでわからないです!(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

近い方がいいです!
毎日の送迎も結構大変ですからね💦

電話対応微妙なとこは、やっぱ見に行っても微妙だったなーってなった事はあります😅

でも2軒くらいは見といた方がいいと思います👍

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    やっぱり近いほうがいいん
    ですねぇ😭😭😭
    2つ見に行くんですけど、
    ひとつは幼稚園のすぐそこで
    ついでに連れていける場所なん
    ですー😥でも、小規模なので
    3歳には幼稚園かこども園に
    いれないといけなくなります😥
    ひとつは小学校就学前まで
    行けて、息子送る前に連れて
    行ける感じで、いぃなーと
    思ってます🥺第1希望をどれに
    するか迷いまくってます😥
    見学に早く行きたい!(笑)

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道15〜20分の時は、結構きつかったです😅
    通えなくは、ないんですけどね!
    そのくらいの距離の人も全然いますし👍

    今は、5分以内の場所なんで送迎だけ考えたらホント楽です😫

    3歳になったら、違うとこに行くのもなんか面倒ですね💦

    • 1月18日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    やっぱり行ったり来たりで
    疲れそうですよね😥💦
    雰囲気はすごく良さそうだった
    けど、、第3希望くらいに
    します😭💦

    私もあと2つは5分以内に
    付きます🥺❕❕
    やっぱり近いほうがいいのかぁ😌

    上の子が行ってる幼稚園
    連れて行ってもいいなぁと
    思ったけど、そのまま保育園
    にいれたほうが子供も慣れてる
    からいいですよね😭
    こんなにも悩むとは思っても
    なかったです😥(笑)

    娘に合う保育所と出会えます
    ように😣❕

    • 1月18日
ユウ

うちは見学必須なので長女次女でそれぞれ保活しました😊
特に長女はたくさん行きましたが、電話が微妙で内部はよかったってほぼないです💧電話はよかったけど見に行って候補から外したのはありますが😅

長男は上の子たちと同じ徒歩20分ほどかかる小規模園一択で出しました😊
私は遠くても見てほしいと思える園に預けたいので😅
次女長男は転園が待ってますが、なんとかなると信じてます笑

deleted user

電話対応だけではわからないこともあります
園長の対応は大事だと思ってます
いろいろ見てきましたが園長でわかります!