※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳頭にできた白い大きな点が取れない。放置しても大丈夫でしょうか?

母乳のカスでしょうか??

乳頭に白い大きな点がができています。(鏡でもみえるくらい大きめ)

手で軽く擦っても、オイルパックしても取れそうもありません。

このまま放置しても良いものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脂肪じゃないでしょうか?
母乳が出たりするとよくあることみたいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脂肪とは全く予想してなかったです。よくあることなんですね🧐勉強になりました。

• 1月18日
はじめてのママリ

私もなりました!!
調べたら、白斑というものらしいです。

角栓みたいな詰まりで、取ったら母乳が出るらしいですが、私は取れず…
それか、乳頭が傷ついて、かさぶたみたいになってる状態か…
乳腺炎になる手前の可能性があるので、いい状態ではないですね💦

私は、混合だったので母乳をしっかり飲んでもらうことと、授乳ごとにラノリンで保湿してたら、気づいたら治ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白斑ですか🧐この詰まりを取れば母乳(分泌液?)出そうだな〜と思う感じです。
    妊娠中でまだ吸ってもらえないので、保湿はしっかりしようと思います。
    いい状態ではないとのことなので助産師さんに相談できたらしてみます。
    ありがとうございました!

• 1月18日