※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

卒園児の寄せ書きはいつから始める?園児全員分を先生に渡すスタイルです。

今年卒園児をお持ちの方、先生方への寄せ書きっていつから作成し始めますか?
園児に書いてもらって全員分まとめて先生に渡すスタイルのものです。

コメント

ママリ

うちの幼稚園は、卒園生だけでなく、全クラス渡すのですが、既に動き始めてますよー!
昨年末に説明があって今月の保育参観で回収スタートしてます。
コロナやインフルエンザもあるのでここ数年は早め早めに動いてます💡

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんですね!
    先生にメッセージ書いてもらうのにまだまだ卒園ムードではないんですが、
    もう始た方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 1月18日
ガチャピン

上の息子の時は中々コロナ渦で集まることが難しかったので12月に書く紙を渡して行事で集まる2月頃に回収したりしてました😊今年卒園の娘は園より花束と寄せ書きは禁止になったので、12月末にみんなで似顔絵を書いた手提げを渡すことを決めてました😊

• フラペチーノ

フラペチーノ

すみません、少し気になったのですが、
    寄せ書きが、禁止になった理由は何だったのでしょうか?
    うちはやるとしたら一応先生にはサプライズなので、園に確認取らない予定です。
    もし差し支えなければ、教えていただけますか?

• 1月18日
  • ガチャピン

ガチャピン

卒園児クラスを受け持ってる担任の先生とその他の学年の担任の先生での差だと思います😅

• 1月18日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんですね💦園から禁止にされるとは意外だったので、教えてかださり、ありがとうございました!

• 1月18日