※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

18週の妊婦です。悪阻がつらく友達との誘いを断っています。SNSで他の妊婦が活動しているのを見て甘えすぎか悩んでいます。友達に嘘や避けていると思われるのではないか心配です。同じ経験をした方いますか?

妊娠18wです。
まだ悪阻が辛くて友達の誘いは全て断ってます。

まだ一日中気持ち悪いです。最低限の家事はしてますがそれ以外はずっと寝てる状態です。
なので例えランチだけとか短時間だとしても友達と会うのはきついです。

でもSNSを見てると中期になると悪阻の程度は様々でも皆さんお出かけしたりお仕事をされてる方が沢山いるので、私は甘えすぎなのか?と思ってしまいます。

さすがに18wで断ると友達にも「嘘」だとか「避けてる」とか思われないか心配です。

わたしと同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

M

そこまで悪阻が続いたわけではないですがほんとに長い人は産むまで続く人も居ますし甘えじゃないですよ!!
人をお腹で育ててるだけでも凄いので自信持ちましょ!👏
妊娠の仕方も妊婦生活も全部人それぞれ違うので今は自分の事を大切にしてあげてください😌

ままり

いまだに2日に一回吐いてるのでほんとにしんどい人はもっと長いし気持ち悪いのが続くと思うので私は何も思わないけど。妊娠したことない友達やつわりが、楽だった子はそう思いそうですよね😥
私なら産むまでタイプの人もいるみたいで私がそれかもしれないってお断りの時に言いますかね😓
ちなみに私もいまだに二日に一回くらいは、嘔吐するほど長いです😓

はじめてのママリ🔰

私も24週ぐらいまで休んでました!
仕事吐きながらでもみんな
頑張ってるのに甘いのかも…など
罪悪感がありましたが、
今はとにかく赤ちゃんを守るのが優先で
誰にも代わりができない重大な仕事をしているのです😌!

無理せず休めるだけゆっくり休んでくださいね😌

友達も断りまくりましたが
意外とつわりひどくて〜で理解してくれますよ。
妊娠中デリケートになりやすいですが、それも落ち着くので後少し頑張りましょう😌

双子妊婦🐶

逆の立場の時に、「あいつは嘘ついてる」とか「避けてる」とか思いますか...??😅

つわりなんて人それぞれです。そして、つわりの辛さを理解してくれるかどうかも人それぞれです。いくら妊娠経験者だとしてもつわりが軽かった人もいれば、産むまできつかった人もいて...その場合、自分が経験してないことはやはり理解できなくて当然です。

何よりも、誘いを断ったぐらいでそんなこと思う人もいないと思います。

もも

私は入院中全て断っていました。
辛いのに、わざわざ出かける必要ない。
悪阻だって人それぞれ。
SNSの人が全て正しいわけではない。
もし、春さんが誰かと会いたいなら自宅に呼ぶのはどうですか?