※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の娘がママ嫌いと言うことで悩んでいます。娘はパパと気が合うけど、ママに対して嫌いと言います。ママはショックを受けていますが、娘は愛情を確かめたいのか、本当に嫌いなのか分からず困っています。

3歳の娘にママ嫌いと言われました。
ママは大好きなのに悲しいなぁと毎回言うんですが💦

ここ最近頻繁にいってきます。

パパとは気が合っていたりして
パパ大好きとは良く聞くんですが
その後にママ嫌いと言われます😅

ママ本当にショックと言うと大好きだよとか言ってきたり
機嫌とってきたりします。

今日もまた嫌いと言われたので
じゃあママいなくなって良い?と言ったら
良いよ、と言った後大泣きしました。

何なんですかね?
本当に嫌いなのか、、
嫌いと言って愛情を確かめたいのか?

3歳の心理が知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです😂💦
ここ最近、イヤイヤ期でできないことや嫌なことがあるとやだー!!できないー!、といいながら、遊んでたおもちゃをぐしゃぐしゃにしたり、投げたり😅
様子みてフォローに入るのですが、大体その時言われます😅そして、打たれます😂八つ当たりだと思ってます😂
わたしも『悲しい😢痛い😢痛いのいやだからママあっち行っていい?😢』と言うと『抱っこー』と泣き顔できます😂

なので甘えられるからこその『ママ嫌い!』って言ってるのかな?☺️と勝手に思ってます😂

わたしはもの投げたり、打たれたり蹴られたりするのを辞めさせたいのですが、それが未だに直らないので、試行錯誤中です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期、反抗期もありますよね👧🏻💦
    確かに甘えてるのもありますね。
    1番何言っても平気な相手と思われてそうです笑

• 1月18日
ママリ

私はママ嫌いを越えて、ママいらん!あっち行き!!!と言われます😇初めはすごく悲しかったですがもう慣れてしまって言われたら、あっそ。って怒ってしまいます😂💔寝言まで、ママいやー!!!と言われかなりイラッとしました🤣

最近2人目が生まれたんですが、そしたら嫌い!と言わずに好き!と言うようになりましたが、癇癪起こした時はまだ言われることあります😇

本当に嫌いなはずはない。と信じています😂🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはショックですね🤯
    うちもですがあまり間に受けない所詮3歳の言っていることと受け止めます😆
    ありがとうございます。

• 1月18日
ぽっち

上の息子も物事がうまくいかなかった時や、私が相手してあげることが出来ない時に、癇癪起こしてママ嫌い!とかどっか行って!とか言われます😣
最初はめちゃくちゃショック受けましたが、もう言われすぎて慣れました💦

本心じゃないと思いますよ☺️
ママはどんなに嫌いと言っても受け止めてくれるし、許してくれる!と思ってると思います!
3歳児の言うことをまにうけてたら子育てやってられないので、また言ってるわ〜ぐらいにしか思ってないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。🤣3歳の言うことはあんまり当てにならないですし心理が知りたかっただけで‥
    まぁ自分も子供の頃心にも思ってないことを反抗していってしまってたなぁと😅思い出しました

• 1月18日