※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
ココロ・悩み

妊娠中の双子の育児に不安を感じています。子育て経験者としてのプレッシャー、仕事との両立、年齢的なリスクなどが心配です。夜になると不安が募り、頭がいっぱいになるそうです。

質問というより
落ち込みなのか

はたから見れば中2と小1の娘がいれば
世間一般的に育児も経験して
なおかつ大きい子がいる
それだけで子育て経験してるんだから
って言われ、ベテランだからいいですね
と、この前検診の時に助産師さんに何気なく言われ
その場では
また同じく0からスタートですよ。と笑いながら話ちゃいましたが
でも内申は、不安でしかないんです

はじめての双子
はじめての帝王切開
なおかつ、年齢的には高齢出産と言われるし

お腹の子が最近胎動も感じそれが余計に
私に双子を育てることができるのかと考えてしまいます。
仕事もまだまだ夜勤一人でやってるので
仕事で気を紛らわしてはいるんですが
夜になると、ふと考えてしまい
頭がどうにかなりそうで
のせちゃいました

コメント

ぷに⭐︎プニ子

お疲れ様です!
そりゃ不安ですよね🥺💦

何がベテランだから、って思いますよね💦その助産師さん研修からやり直せって思います。。。

1人増えるだけでも不安なのに、双子ってさらに不安に決まってます💦

どうかどうか心身ご自愛くださいね🥺
少しでも心休まる時がありますように。