※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市の田平産婦人科、徳永産婦人科に通われた方、出産経験のある方へ質問です。出産時の録画可否や退院時のプレゼントについて教えてください。

鹿児島市の田平産婦人科、徳永産婦人科、
通われてる方、ご出産された方いらっしゃいますか??

出産時録画が可能か、
退院時のプレゼントはなにがあるか(エステなども)
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

鹿児島県 鹿児島市

コメント

陽

こんばんわ😊
徳永産婦人科で7月に出産しました。
そのときにはコロナ対策で立ち会いは可◯
一緒に同居している人で体温チェックシートにシート渡されてから立ち会いするまでの体温を書いている人(2週間分ぐらい🤔)
また分娩室に入ったら立ち会いの人も出ることはできませんと言われました!
そのとき録画が出来るかはわからないです💦

入院してるときにエステが受けられます!
いい香りに包まれてすごく気持ち良かったです😊

退院時病院からは選べるカタログのプレゼントでした、中身はいろいろあり入院しているときにカタログの見本が飾ってあるので参考にしました。

1つ気にされた方がいい点はコロナ禍もあり限られた助産師さんで組まれているからかあまり積極的に巡回されたり声をかけられるという事がないので経産婦からするとぐいぐいこなくて良かったのですが初産の時には積極的にナースコール押せる人だといいのかなって感じです😅
全室個室、トイレ完備は周りを気にしなくていいです😊

ママリ

徳永産婦人科で産みました。

録画は自分で三脚等を用意して
分娩室に置いておくことは可能と言われました。
私も産まれる時を録画して欲しいと頼んだら、上記のように言われましたが当日、助産師さんの数に余裕があったのか助産師さんが録画してくれました!
立ち会ってる人が録画とかは全然良いと思います。
バースプランに記入しておけば良いと思いますよ😊

プレゼントはカタログから好きなものを選べる感じでした^ ^

上の方も仰っているように
助産師の数がギリギリみたいで忙しく巡回は少なかったし、私は沐浴も母乳指導とかも会陰の消毒も忘れられてました!笑

でも経産婦だったので、
放っておいてくれた方が居心地よかったです!