※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母乳が終わったので酒を飲み始めてますが、本当にお酒が好きで量飲めま…

母乳が終わったので酒を飲み始めてますが、本当にお酒が好きで量飲めます。
一方、旦那は酒が嫌い。
なので、1日にどれ位飲んでいく計算?とか
訳の分からない事言ってきてストレスです。
どう対処したら、このゴールデンタイムを過ごせますか?

コメント

きき

私もお酒大好きで旦那は飲めません。
息抜きって人それぞれだから自分の中の限度は守るし口出さないでって伝えます🤔
うちは旦那がタバコ吸っていてやめるつもりないらしいので、タバコも酒も一緒だよ私もやめるつもり無いよ!って言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで理解してくれてます?なんか実際、自分に無いものって理解出来ないからって遠回しに言ってきて、

友達の奥さん2リットル毎日飲んでて引くわーって遠回しに私の否定ばかりしてくるので。腹立ちます!

• 1月17日
  • きき

きき

ネチネチたまに言ってきますが、だから何?ですね😲
    アル中とか、断乳してすぐ飲みましたがえ?飲むの?って言われたし。
    お酒飲む楽しさはわからないかも知れません。
    私も旦那のタバコは理解できませんもん。
    だからといって私は私の気持ちをあなたに強要したことないって言ってます。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

お酒が嫌いの背景に、もっと何か理由があるのかもしれません。

例えば、お酒を飲んでいる時に自分の相手をしてくれないから、自分は飲めないのに出費が嵩むから、酔っているママリさんが苦手だから、お酒の匂いがきつい、単にママリさんが楽しんでいるのが気に食わない…。(あくまでも例です。ご気分を害されたなら申し訳ありません💦)

その理由に応じて対処も変わってくると思います。せっかく我慢していて楽しめる時間に水をさされるのは嫌ですよね。ぜひなぜお酒が嫌なのか、ご主人と話し合ってみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちらは
    自分が酒が嫌いだし必要性がないからって言ってます!
    そのくせに、お酒買いなってスーパーで勧めてきます。
    飲んでる時は旦那はいません、誰にも迷惑かけたくないし1人で飲んでます。
    出費が嵩むとも言われてません。
    1日一缶が当たり前とか言ってきます。
    けど、自分の娯楽を止めたら、何を楽しみに生きてけばいいか分からないです。

話し合っても、向こうは理詰めしてくるので話あえないです、、辛い

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人はご自分のルール、理屈、常識にママリさんを従わせたいから、お酒が嫌いと言っているようですね。ご主人がお酒が嫌いで必要ないのと、ママリさんが飲まれるのは関係ないですしね。
    例で挙げた中でいうと、単にママリさんが楽しんでいるのが気に食わないのが一番近いように思います。
    他人の場合は距離を取るのが最適だと思いますが、パートナーだと難しいですよね。自分の常識を押し付けてくる人ならなおさら。そんな人と話す気力が勿体無いですよね😭💦もしわたしが趣味を同じように邪魔されたらとても辛いと思います。
    正直、言い返すか無視するしか方法はないように感じます。ただ、言い返すにも不要な体力がいりそうですね💦それならわたしなら無視して自分の時間を楽しんじゃうと思います…。外野が騒いでるわ〜と。何もいい案出せず申し訳ないです😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石です、その通りなんです、、理屈、常識に従うのが当たり前だろって感じのタイプの人間。話し合った時もネットで検索し始めて、世の中のお酒の適量はこれくらいだって伝えてきて話にならなかったです。
    そうなんですよ、距離とりたいけど取れないし話し合えないしで、、分かってくれて嬉しいです😭

陰で飲もうかと思います笑笑

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

姉がそうなんですが、いつしかお酒を飲むママを子供がいやがるようになってました。だからやはり周りの意見も少しは聞いたほうがいいかなー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!わかる、なので子供の前ではしないです!寝てから1人で飲んでます☺️
    1人で飲んで誰にも迷惑かけてないし、お金も産まれてから直ぐに稼ぎはじめてて何も問題かけてないんです。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼ぎについてはきにしないですが、家族に不快になるひとがいるなら話し合いですね

• 1月17日
まーま

私もお酒好きで強いから酔わないです👌🏻
夫は飲めないし弱いです😂

私はお酒好き
夫はゴルフ、野球をするのが好きです😊

↑これが付き合っている時からお互いわかっていたことなので、そこに関してはお互い文句は無しって夫と決めてます😋❣️

やる事やってるし、飲んじゃダメな日は禁酒するし、誰にも文句言われる筋合いは無いです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです!!!
    やる事やってるのに言われるから腹立ちますもん。
    夫婦関係がしっかり成り立ってて羨ましいです!

• 1月17日
  • まーま

まーま

旦那さんは何かしら趣味とか無いんですか?😳

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子作り、パン作りとかですね!(たまに)
    けど言われてみたら、無趣味か位に昼間Yahoo!ニュース見てるか無料の携帯ゲームしてます笑💦

• 1月18日

私付き合っている時からお酒大好きなので、今更言われたら結構嫌いになりそうです😂

ほぼ毎日飲んでます!
妊娠中授乳中飲まなかった自分を褒めたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の好きな事を否定されるのって、自分を否定されてるのと同じに聞こえますもんね。

その通り!妊娠と出産と授乳と必死だった日々をこなし終わってから飲んでるのに、何なの?って思います。😭

• 1月18日