※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がマイペースで行動が遅い。先生からペースアップを勧められて困っている。何か解決策はあるでしょうか?

年中の娘です。
先生から電話があり、娘がマイペースすぎていつも給食前のお支度や、外遊びから戻るのが一番最後になるそうです。先生いわく、娘は遊んでいて遅れているようではなく、一つ一つの行動が丁寧すぎて結果的に最後になるそうです。丁寧にやるのは良いことだけど、集団生活をしている中で時間内に終わらせるというのも大切なことだからペースアップすることを心がけてほしいといわれました。これは年少からの課題で、私も娘にお友だちの真似っこしてもう少し早く行動できる?など声かけしていて、娘も早くやらないとと分かっているようなのですが、なかなかできないようです💧
もうどうしたらいいか分からないのです。何か方法ないでしょうか?

コメント

🫧🫧🫧(29)

3月で5歳になる
年中の息子がいます!
息子もかなりマイペースで
色々ゆっくりです笑
しかも給食食べるのも
ゆっくりだし
家でもゆっくり食べて
着替えてます😅笑笑

早くたべて!早く着替えて!
早く行くよ?早く準備して!
って私は言いがちで
息子は逆に早くなるというより
嫌な顔しかしなく、、
ついに息子に○○くん早くって言われるの嫌だよ!って言われて、、
あー、プレッシャーだったんだなあと反省し😭😭

競争制にしたら
割と早く行動できるようになりました😂
どっちが1番に食べるかな?
どっちが1番にお風呂入れるかな?
どっちが1番に着替えて準備できるかな?
って感じです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついつい怒ってしまいますよね。
    それがダメだと分かっているのにイライラしてしまう。私にも問題があるのだと思います。

確かに下の子とどっちが早いかな?よーいドン!というとめちゃくちゃ早くやるので、やる気を出させる言い方をするのがいいのでかね。

• 1月17日