※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産で手術し、保険は適用されるか、麻酔による痛み、9wの赤ちゃんの状況、感情的な苦しみについて相談中です。

稽留流産で手術された方、
保険っておりましたか?
9wの本日心拍が確認できなくて、手術の流れになりそうです。
一泊して翌日問題なければ退院です。

また麻酔をするのですが、痛みなどありますか?

ショックと不安で押しつぶされそうです。
また9wだと赤ちゃんはみられないですよね😫?
もし自然に出てきたら持ってきてと言われました。

何度も出血に耐えてくれた赤ちゃんにはありがとうの気持ちでいっぱいですが、
産んであげられずごめんねの気持ちで泣けます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険おりましたよー!
麻酔は普通に点滴なので注射の痛みくらいです!手術自体の痛みはないです!
出てきた赤ちゃんは見られなかったです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    問い合わせてみようと思います🥹✨
    痛みもないとのことで、少し安心しました!!
    やはり赤ちゃんは見られないのですね😭
    辛いですが、手術までは沢山お腹にありがとうを伝えておこうと思います!!!

• 1月17日
猫缶

11週でしたが見せられる形ではないのでって断られました😢
日帰りでしたが1日入院という形で保険はおりましたよ!
麻酔が入ってくる時が電気ショックを流されているような痛みがしましたが麻酔が効けば痛みもなくなり寝ているうちに終わっていましたよ、手術自体は5〜10分程度で終わるものだそうです

お体お大事にお過ごしくださいね

• ママリ

ママリ

やはり見られなそうですね😭
    痛みもなく終わりと聞けてよかったです!

全然気持ちが追いつかず、
    いつ心拍が止まっていたんだろう…
    何で何で、、
    3人欲しかった、、
    の繰り返しですが、
    少しずつ前を向いてまた3人目にチャレンジするかしないかをゆっくり決めていこうと思います。

• 1月17日
  • 猫缶

猫缶

子宮を広げる処置、麻酔の前の点滴、麻酔が入る時が痛いですがどれも耐えれる程度の痛みです😭
    それよりも心の痛みが凄いです…

お気持ちわかります、そしてこの辛さは同じ気持ちを味わったことのある人しか理解のできないことだと思います😢
    わたしも心拍止まったのが気づかず2週間過ごしておりました…
    一度授かってしまうとお腹の子を含めた家族像を描いてしまうので余計にもう1人を諦めきれなくなりますよね😞
    次妊娠するのが怖いですがいつかは乗り越えなきゃいけないことなので私もいま頑張って次の妊活をしています🔥

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

前処置は分娩経験ないとあるって聞いたことありますが、
    あまり関係ないのですね😣
    覚悟しておこうと思います😭💪

そうなんです😫
    一度理想の家族構成を思い描くと、どうしても諦めきれなくなりますよね😣💦
    また次もダメだったら・・
    そう思うと妊娠自体こわいですが、
    でもやはり前を向いて落ち着いたらまた頑張ろうと思います!!
    同じく辛い経験されたママさんからの前向きなコメントにすごく救われます😣💕

• 1月17日
早く会いたいな

私も11週健診の際に、稽留流産診断され、大きさから9週ごろだろうとのことで、ちょうど1週間前手術をうけました!
ですので、保険はこれから書類にて請求するのでお答えできないですが、電話での確認だとおりるそうです!
私の場合は、静脈麻酔が肝心の手術中に効かず、うめき声が漏れ出てしまうほどの激痛かつ吸引の音なども聞こえたままで心身ともに辛い中での手術でした…。終わってから、今更な感じで効いてきて、全身脱力し焦点も合わないくらい効いてたようで、覚醒してからは吐き気も1時間以上ありましたし、手も震えるしでかなり効いていたので、効き始めが遅かっただけっぽいですが💦

術前、先生に赤ちゃんに会えるか聞いた時は「掻爬したり吸引して形はわからなくなる」と断られたのですが、術後に看護師さんから「先生がこれかな?という赤ちゃんだと思うのをとっといてくれたので見ますか?」と瓶に液体と一緒に入れて取っておいてくださり会えました😭

私も診断されてから手術後数日までは泣いてばかりで、ママリでたくさん呟いては同じ体験の方に慰めていただき、皆さんその後お子さんを授かり出産されたと教えてくださり少しずつ立ち直れてきました。それでもまだ、ふと悲しくなりますが😢
お互いゆっくり自分のペースで立ち直って、心身共に回復したらまた授かれることを願いましょ☺️
手術前で、より不安もあると思うので今はゆっくり休まれてください。