※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠中期で食べ悪阻が続き、体重増加が心配。空腹時に気持ち悪くなり、食べ過ぎてしまう。食事管理を始めたいが、食べ物を減らしても気持ち悪さが拭えず、つわりの我慢について悩んでいる。

妊娠中期の食べ悪阻で体重増加が心配です。

5wから悪阻が始まり、18wの今も食べ悪阻の状態です。
空腹時の方が気持ち悪くなるので空腹にならないように食べ過ぎてしまいます。

初期のつわりは吐き気が強くあまり食べていなかったので、今のところ明らかな体重増加はありません。

ですが最近は一日5食くらい食べてしまいます。もう中期なのでそろそろ食事管理をしないといけないと思い始めました。

一回分の食事量を減らすとか間食に豆腐やスルメ、飴などを食べるとか試しましたがやはり気持ち悪さが拭えなくてがっつりと食べてしまいます‥

このままじゃよくないですよね。

よく、つわりの時は食べたいものを食べればいいと聞きますがそれは初期だけで中期以降はやっぱり我慢するしかないのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は吐きづわりで飲むのも食べるのも困難でした😭中期頃は大好きなチョコレートやマックを気にせず食べちゃってましたよ🥹