※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

夜だけミルクに切り替える方いますか?母乳の出がよくても夜は大丈夫でしょうか?

【夜間の授乳について】
1人目のときほぼ完母で育てました。夜中も2〜3時間おきの授乳でしんどかったので、2人目は夜だけでもミルクにして旦那にお願いしようと妊娠もする前から決めていました。笑
先日2人目を出産しましたが、今回も母乳だけでいけそうなくらいよく出ています。そこで質問なのですが、母乳の出がよくても夜だけミルクとかにした方いらっしゃいますか?結局張って痛みで起きてしまうのでしょうか😵

コメント

2人目が完母で、夜中何回も起きて辛かったので、絶対に3人目はミルク使う!って考えました👶🏻

なのに結局、夜中張って痛くてあげちゃって、ズルズル生後6ヶ月になりました🥲💦笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

まさに同じ考えです😂でもやっぱり張りますよね😭

• 1月17日
ママリ✩°。⋆

張って辛くて結局しぼって、、とかやってるなら赤ちゃんの胃に入れてあげた方がいいじゃんってなって結局飲ませてました🤣🤣🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりそうなりますよね😭私もそうなりそうな気がしてきました…

• 1月17日