※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

胎児スクリーニングは何回も必要なのか不安です。他の方は何回受けたか教えてください。

胎児スクリーニングは病院で必ずされますか?
先生には胎児スクリーニングとは言われてないですが18wの時に、いつもより長めに見るねと言われたので胎児スクリーニングかな?と思いました。
前回22wの検診の時にまた次回ゆっくり見ると言われて26wで行くのですが、こんなに何回も胎児スクリーニングをするもんなんですか?
上の子の時と同じ病院なんですが、ゆっくり見てもらえたのが1回か2回くらいだった気がしたので、赤ちゃんに何かあるんじゃないかと不安になってしまいました。
皆さん何回くらいされたか教えてください!

コメント

ちゃんまま

うちはそれくらいのときエコー技師さんがきちんと見てくれて、時間かけてやってました☺
そのくらいの時期じゃないと内臓がちゃんとできてるか見れないみたいです❗

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。妊娠中1回だけですか?何回もするものなのかなと不安です。

• 1月6日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

私が行った個人病院は混雑していたし、理事長に見てもらっていたのもあって忙しいからか「今日は技師さんでーす!」と技師さんに3、4回見てもらいました☺
    個人的には技師さんに見てもらえてラッキーでした(笑)
    スクリーニングではなく、内臓が発達しているか、脳ができてるかエコーで見るだけだと思いますよ❗

• 1月6日
  • ちこり

ちこり

そうなんですね!私は総合病院で毎回同じ先生です。スクリーニングはまた別のものなんですね!知りませんでした!
    先生にも特になにか言われた訳ではないのですが心配になってしまいました。ありがとうございます!

• 1月6日
@小さい恐竜のママ

16.24.とありました!
あともう1回あります( ´ ▽ ` )ノ

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。私も次回4Dをするかの話の時にもう1回あると聞いたので、だいたい3回くらいなんですね!心配だったんですけど安心できました!

• 1月6日