※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

薬を服用して母乳が出なくなりました。一時的に空けた後、再び出る可能性はありますか?混合で育てているため、母乳がなくなる心配があります。再び母乳が出る経験がある方いますか?

服薬のため、しばらく母乳が
あげられなくなってしまいました🥲
8日は空けてと言われてしまったのですが、
もう出なくなりますよね?

生後2ヶ月半の娘をミルク寄りの
混合で育てていて、最近は朝イチの授乳だけ
母乳のみで満足できていて、それ以降は
60〜100ccミルク足しています。
そんな様子なので、1日2日あげなかったら
もう母乳でなくなりそうなんですが、
薬などでしばらく空けた後、また
出るようになったという方、いらっしゃるでしょうか😣?

コメント

yut

その期間は大変ですが搾乳はどうですか?

  • り

    搾乳しておけば、服薬おわっても多少出るかもしれませんね🤔
    やってみます!

    • 1月17日
ひらり

私も生後15日頃から2週間、服薬のためミルクのみにしていました。ただ、その間は3時間おきに搾乳してなんとかでるようにしていました。
2週間を終えた後は、母乳もあげるようになり、はじめの1週間はでが悪くミルク多めにしていましたが、今ではほぼ母乳のみに回復しました。
ご体調が優れない中、大変ですが、搾乳してみると少しは違うかも!?知れません。

  • り

    2週間も服薬しながら搾乳、、大変でしたね😭
    実体験教えていただき参考になりました!搾乳がんばってみます!

    • 1月17日
ミッフィ

搾乳してたら大丈夫だと思います😊
下の子がNICUにいたので1ヶ月半搾乳のみでしたが量増えたので退院後は完母でした!

  • り

    搾乳だけでも量がふえることあるんですね😳!すごい👏
    私も、搾乳がんばってみます!

    • 1月17日