※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吉成小児科のWeb予約で朝一受診したい。駐車場に着いたら8:30に電話すればいいですか?わからないので教えてください。

吉成小児科さん、Web予約をして朝一受診したいのですが、駐車場に着いたら8:30に電話すればいいのでしょうか?

よくわからず💦教えてください。

コメント

あー

午前は8時半からなので駐車場着いて電話したら診察してもらえます!
電話した順番で院内案内されます!
熱がある場合は車で待機して検査とかが先になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    早いと何時くらいに電話するんでしょうか?

また、待合室での待ち時間が長いですが外に出るとカルテを抜かれると言われたのですがそうすると遅くなってしまいますよね?

質問ばかりすみません😣💦⤵️

• 1月17日
あー

大丈夫ですよ🙆‍♀️

8時半少し前に駐車場で待機してて8時半になったらすぐ電話すると早く診てもらえると思います!
みんな早く診てもらいたい人は競争する様に電話してます😅笑

混んでる時は待合で待つより車で待機してて順番が近くなったら電話がかかって来て待合に案内されて待つ感じなので待合に入ってからは割とすぐ順番が来ますよ👍

でも、朝イチで診てもらいたくて8時半に着いて電話出来ればそこまで車で待つ事もなく案内されて診てもらえるかな?と思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇
    今朝行ってみたのですが…すでに8:20には中に入る姿がありました。完全に出遅れ💦

発熱後だったので抗原検査からだったのですが、待合室でかなり待たされました💦
    子供もグズってしまって、迷惑になるから…と受付の方に「あとどのくらいかかりますか?迷惑になるので車にいてもいいですか?」と聞くと「まだ診察してませんよね?外に出るならカルテの順番けら抜きます!次に呼ばれますけど」って。
    なら、待ってたほうがいいと判断し、子供も泣いてましたが誤魔化してました。
    でも、全然呼ばれなくて💦次にと言われていたはずなのに3組?(それ以上だったかな🤔)呼ばれて周りはいなくなる。って感じでした。

いつもこんな対応なのでしょうか?かかりつけの病院では何分後に、とか呼びに来てくれたりするので💦

前回も待ちくたびれるうちに熱が上がってしまって診察前にひきつけおこしてしまいました😣
    今日も高熱だったらひきつけ起こしてたかも💦と💦
    第二のかかりつけにしてるのでまだよくわからないのですが💦

長々すみません😣💦⤵️

• 1月17日
あー

8時20分にはもう入ってたんですね!10分ぐらい前にはもう電話する人も居るんですね💦凄い混んでる時はもう待合に案内するのかな?🤔

私が行く時はあまりそんなことはないので今日は大変でしたね💦💦
子供が体調悪くて連れて行くときは待ち時間が長いとグズってしまいますよね( ; ; )
ひきつけ起こしやすいなら尚更心配になってしまいますよね( ; ; )

うちも娘が発熱した時、抗原検査したんですがその時は結構待ちました!ただ、その時は車での待機が長かったです…結果出る前時間がかかるみたいです!

発熱した時、急遽他の小児科で診てもらった時も結構待ちました。だから、
今は発熱するとどこも結構時間待たされるんだなー😵と言う感じで思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    待たされるのはある程度仕方ないとは思ってますが…
    車の中だとテレビみたり、食べ物(食べるかわからないけど💦)食べられるだろうし…こんな時代だから許してくれないのかな?と。

待ち時間の間に外や車に行ったことはないですか?
    少し外の空気吸うだけでもと思いますが、なぜカルテを抜きますになるのか…ってそこがひっかかってしまいました😢
    だいたいあと10分くらいとか教えていただければその時間に戻るし。ただ、車にと言ったのに「出掛けるなら」と言われてしまうし😢
    だからなのか他のお子さんも泣きっぱなしでしたね💦
    仕方ないのかな…

愚痴ってすみません😢⤵️⤵️

• 1月18日
  • あー

あー

全然愚痴って大丈夫です!
    少しでもスッキリ出来れば👍👍

それは受付の方の対応に引っ掛かってしまいますね💦
    カルテ抜きます!とはちょっと…言い過ぎな気もしますね💦

車なら泣いてたりクズっても
    テレビとか食べ物とか色々紛らわせることが出来るから待ち時間長い時は許して欲しいですね😅

コロナ流行ってから小児科に関わらず病院は色々と難しいですよね😵

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ホント、コロナ禍で色々変わりましたよね💦
    ちょっと前はかかりつけでも見てもらえなくてガッカリしました。

吉成さん、7~8年前の看護士さんもかなり対応悪くて💦
    先生は穏やかなんですけどね😂
    どこがいいのかわからない💦

• 1月19日