※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
ココロ・悩み

母の再婚相手のお父さんが亡くなり、お葬式にかご盛りを送った。息子が死について聞く時期で再婚相手君に聞かれるのが困るため、再婚相手君がいない時期に行くことを母に伝えたが、返事が素っ気なかった。失言をしてしまったかもしれないと後悔している。

私の発言はダメだったかなとモヤモヤしてます💦

母の再婚相手のお父さんが亡くなりました
わたしは1度も会ったことがないのですが、お葬式にかご盛りを送りました。

今、息子はよく行ってた動物園のキリンが死んだことで死に脅える時期で一日に何度も あれは死んじゃったの? 死にたくないな と聞きます。

月に1度母のところに帰省してたのですが、さすがに母の再婚相手に聞かれると困るので母に

今、息子が死についてよく聞く時期で再婚相手君になにか聞くと嫌な思いさせると思うから少し再婚相手君がいない時期に行くね
と言いました。
そしたら返事が素っ気なくて

わたしはよく失言をしてしまうのですが、やっぱりこんなこと送らない方が良かったと後悔してます

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな受け取り方がありますよね😓まみむめもさんなりの気遣いでそれはそれでいいんじゃないでしょうか。

気にせず行くことで、まみむめもさんが言われるように再婚相手くんが嫌な思いすることもありますし、そうじゃないかもしれないけど、先のことは誰にもわからないから、そのときの自分の判断信じてはどうですか

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます💦
    そうですよね😢わたしは母に元々嫌われてるのでつい敏感に気になってしまって💦
    私なりに気遣いはしたと思うので、前向きに信じてみます!ありがとうございます

• 1月17日
ママ

いや、、、?
別に何も変な事言ってないと思いますよ。
お母さんはたまたま忙しくされていたんじゃないですか?

• まみむめも

まみむめも

そうですか!ありがとうございます💦
    もともと母にあまり好かれてないのでつい敏感に感じ取ってしまいました💦

• 1月17日