※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝は1回でも十分です。午後が理想的で、14時ごろが良いでしょう。

お昼寝が1回になるのはいつ頃ですか?💤

生後11ヶ月になります。
今は午前と午後に1回ずつ
1時間程度の昼寝をしてるのですが、
体力がついてきたのか、
午前中寝なかったり、、
午後寝なかったり、、
など、その日によっていろいろで
お出掛けだったりの予定がとても立てにくいです😱

もうお昼寝は1回でもいいのでしょうか?
その場合は午後ですよね?
何時ごろに寝かせるのが理想的ですか?
教えていただきたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によりますが、1歳前後からお昼ごはんの後に2、3時間のお昼寝してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお昼ご飯を食べたあとにお昼寝って感じなんですね😴
    2〜3時間まとめて寝れるのすごいです!我が家はまだ30分〜1時間ぐらいです😓

    • 1月16日
おブス😁

13時〜15時か、12時半〜15時か15時半が理想です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!やはりお昼ご飯のりあとに2時間〜3時間ぐらいって感じなんですね🤔参考になります🙏🏻

    • 1月16日
ちさっちゃん

自分のこどもは1歳1ヶ月には昼寝のみ(午後)になりました。
車で出かけると午前に寝ちゃうことはありますが。
12時半から13時くらいに寝始めるといいかなぁと個人的に思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳過ぎてからだったのですね☺️そう思うと11ヶ月だとまだ2回寝てた方がいいのかなぁとゆう気もしてきました😌

    • 1月16日
ちぃちゃん

1回になったのはごく最近です!
と言ってもまだ朝昼寝る時もありますし、昼寝し損ねて夕方爆睡される時もあります💦

私のお昼寝ベストはお昼ご飯終わったあと、13時半くらいから寝てくれるのがベストな時間です🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やはり一歳ごろなんですかね☺️
    夕方爆睡しちゃうと夜寝る時間もズレちゃいますよね😱

    • 1月17日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですよね!いかに夕方起きてから寝る時間までに疲れさすか必死です😂

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねぇ…本当にどんどん体力がついてきてるので…しっかり疲れさせるのも大変ですよね😨
    うまく誘導できるように頑張ります😂笑

    • 1月17日