※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

購入者からの受取評価が却下された。相手からの返信がない場合、再度受取評価申請画面が出てくるか、不明。郵便局に調査依頼済。

ラクマについて。
私は出品者です。
購入者は、取引0の方です。

化粧品を普通郵便で送りました。
10日の午前中に郵便局の窓口から送りました。
翌々日につくと窓口で言われたので、 12日にに今日届くと思いますのでポストの確認お願いします。
とメッセージを送りました。
13日の早朝に相手からまだ商品が届いていないと返答がありました。

15日の日に、受取評価申請を申請したところ
15日中に運営側から、「13日のコメントで受け取ってないと記載があったので却下しました」ときました。

現在16日ですが、購入者からも届いた届いてないなどメッセージがなくわたしのメッセージに返信もありません。

郵便局には調査依頼しています。

再度受取評価申請画面ってまた出てくるんでしょうか?
ずっと相手から返信ない場合どうなるんですか?

コメント

おブス😁

発送から1週間くらいの所でメッセージ送ります。
商品は無事届きましたか?またお手隙の時に評価をお願いします!って感じですかねー🤔
うちは、普通郵便だと、相手の場所によりますが、だいたい1週間見てくださいって言われます💦

はじめてのママリ🔰

10日に普通郵便で発送してたら5.6日は到着までにかかることが多いですね💦
出品も購入もしてますが
最近特に郵便局遅いです😅

• ママリ

ママリ

いま郵便局で調査の対応してもらってます。
    質問の答えってわかりますか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御相手が届きましたと運営に連絡して
    御相手が評価してこちらにも表示されるようになるはずですよ!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

お相手がうんともすんとも言わない場合ってどうなるんですか?
    メッセージのやり取り何もないかたです!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクマは相手から全く返信が無い状態のままの状態から
    運営に連絡したら○日までに返事がなければと言う返答がくるので
    その日にちまで相手から何の連絡も無ければ運営が対処してくれますよ✋

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

何日まで返信が来なければなんとくるんですか?そこが気になります。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取引強制キャンセルにするのか
    取引終了にしてお金受け取るかとか今後どうしたいのか聞かれるはずですよ!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

気長に待てばいいと言うことですね✨きっと、詐欺の人で美味しい思いを繰り返してるような人の気がして、許せないです😭

コメントありがとうございます!

• 1月16日
RK☆Sky☆RK ○

私もつい最近、購入者側として普通郵便での到着を待っていましたが、、、翌々日になっても届かず、、、、結局土日を挟んだこともありますが、、届いたのは発送から6日後でした。
たぶん、天候による影響などもあるようです。
なのでとりあえず後1.2日待ちますが、その間相手に届いたか?など送り続けます。朝晩ぐらいの勢いで笑
それでも返信なければ事務局に問い合わせますかね💦
メッセージのやり取りで返信がないことなど確認してもらったら何か対応してくれると思いますし😫!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    日頃飛行機の距離で郵便送ったりしてるので陸輸送の距離でしかも隣の県でこんなに遅れるってことある、って不思議に思ってます。

メッセージが全くない相手なのでとりあえず待ってみます。✨

• 1月16日