※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
妊娠・出産

6w5dでつわりが改善した経験がある方いますか?流産のリスクが気になります。6w5dでつわりがなくなることはありますか?

つわりの時期、症状は人それぞれと聞きますが...
6wに入り急に来た頭痛と吐き気、あとダルさ(( 'ω' ;))
今日で6w5dです。
5日間ご飯が食べられず、飲み物を口に入れるのさえ怖いような状況でした...
なのに今日、まさに今、急にご飯が食べれるようになり、いつもより量は少ないですが、あまり気持ち悪くなくなりました。胸焼けは多少あります...

つわりがひどかった方で、ある瞬間?に急に食べれるようになったという方、いましたら教えてください(´._.`)
流産が多い時期と聞きますので、ちょっとしたことに敏感になっています。

まだ6w5dという段階でもうつわりがなくなるってこともあるのでしょうか??

コメント

あやみ

お身体大丈夫ですか?

悪阻が酷く、1ヶ月近く何も口にすることが出来ず、最終的には飲んだ水を吐いてました…
私の場合は悪阻症状が落ち着くに連れ、少しずつ食べれるようになりました。

悪阻は本当に個人差がありますから、食べれるようなら胃に負担が少ないものから少しずつ食べたらいかがでしょうか?
波がある方もいらっしゃるそうですし^^;

辛い時期かと思いますが、お身体大事になさって下さいね(*´∀`*)

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます!
    今はすこぶる調子がいいです(( 'ω' ;))

そうなんですね...わたしは軽い方です...
    食べれるようになったのはプラスと捉えていいということでしょうかね?十分な栄養を取らなければいけないわけですし、良しと考えてみます!

優しいお言葉ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月6日
あい

悪阻症状は毎日同じじゃないですよ!
私も6wから始まり、8.9.10wがピークでした💦
昨日まで食べられた物が急に食べれなくなったり、その逆もあったり!
私は妊娠悪阻の診断が出て、今自宅安静中ですが、先週はビックリするぐらい調子が良かったです💗
今週からまたベッドとお友達…(´;Д;`)
悪阻が軽くなったから=流産ではないです!
悪阻が全くなくても元気な赤ちゃん産んだ人は私の周りには沢山いますよ✨
出血、腹痛が+である時は検診待たずに病院に行きましょう!!

6wで悪阻が軽くなったなんて私には羨ましい限りですよー( íーì )
マタニティライフ楽しんで下さい👐

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます!
    8.9.10だと3ヶ月入ってからということですね(( 'ω' ;))今は良くなったとは言っても明日さらにひどくなるなんてこともあるわけですね....!
    出血もきつい腹痛も今はありません!定期的な、イタタタタ!程度です...
    マタニティーライフ、あまり不安になりすぎずに楽しみますね(´∀`)
    あいさんは自宅安静中とのことですが、10歳8歳のお子さんがいる中でではさぞかし大変でしょう。゚(゚´ω`゚)゚。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👍

• 1月6日
ゆいはは

つわりがなくなるというか、治った事はありました
上の子の時ですが、5週終わりから始まり6週は点滴もしてたのに7週に入ったら、つわりがある日と無い日が出るようになりました

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございました!
    遅くなってすみません(´._.`)
    本当になったりならなかったりなんですね。。。今なくなったと思ってももう少ししたらまた出て来るかも?!不安です!
    ゆいははさんも7週目ですか(´∀`)今大事な時ですからね、お互い頑張りましょう!

• 1月9日