※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
お金・保険

シングルマザーの方へ 実家を出て娘との生活を考えていますが、収入が心配です。1ヶ月の生活費はどのくらい必要でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

シングルマザーの方に質問です。

今は実家暮らしなのですが、
もう少ししたら実家を出て娘と二人暮らしを考えています。ですがわたし自身、バイトなので給料が8〜12万程度です。養育費は5万もらっています。金銭面でやっていけるか心配です。今は実家暮らしなので月3万実家にお金を入れているだけなので本当に金銭面でも助けてもらっています。

1ヶ月生活するのにどのくらい掛かるでしょうか?
皆さんどのくらいなのか知りたいです。

コメント

家賃抜いて、その他支払いや食費などで10万以内で暮らしています😭

市営住宅とか良い場所であるといいですね💦市営だと家賃かなり安いと思うので、お給料がそのくらいでもやっていけると思います。家賃や支払いは手当て(養育費)でいけるかなと。
食費やその他をお給料で生活する感じで、、

• 🍑

🍑

返信ありがとうございます😭
    やはり家賃以外でもそのくらいかかりますよね、、お役になる回答ありがとうございました、、!

• 1月16日
あーちゃん

今月シングルになったばかりでまだやりくりしてないんですが、私も手取り12.3万で娘と2人暮らしする為アパート借りました!
家賃7万です😂😂苦笑
児童扶養手当など計算したところ(今だと令和3年収入が審査対象)満額貰えるので全て合わすと18万6千円程です。

貯金は難しいかもしれませんが、都営住宅にいずれは入りたくてキツくでも2人暮らしを選びました‼️

• 🍑

🍑

七万!!わたしもアパート探してますがやはりそのくらいの家賃じゃなきゃいい所ありませんよね、、😂
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、児童扶養手当は2ヶ月にいくら貰っていますか?

• 1月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

築39年2K、風呂トイレ別でこの値段でした、、。
    立地的に中々安いとこがなくやっと見つけた所が7万でした💦

まだこれから申請するので、実際に振り込まれた訳ではないのですが、区役所の方が言うには児童扶養手当¥40370と児童育成手当¥13500を貰える予定です!(令和3年度の所得)
    ただ、来年は恐らく手当て下がる予定なので、今からどうにかしなきゃと考えてます、、。

• 1月20日
りんご

うちは、家賃と食費以外での最低限の固定費で8万くらいあります💡