※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小さいうちはパート勤務を目指し、下の子が小学生になったら正社員の転職活動を考える方が良いですか?

子育と仕事の両立、皆さんならどうされますか?

現在3人の子供がいる25歳。パート育休中です。
高卒無資格社会人経験なしなので、年齢も早いうちに正社員で働けるところを探していますが(就職のハードルが高いのは承知です)条件が合い、保育園に預けられる時間内で働ける職場がそもそもなかなか見つからず。

上の子は習い事もしてるし、月に2.3回通院しているので全て週末に集中してしまいます。
今はパートで働き、下の子が小学生になったら改めて正社員の転職活動したほうが良いのかと悩み始めました。

下の子が小学生になる頃には私は31歳です。
31歳社会人経験なし、資格を取ったとしても実務経験なしで雇ってくれる事ってあるのでしょうか。

子供が小さいうちはパート勤務にする方も見かけますが、稼げるうちに稼いで貯金したい気持ちもあります。

皆さんなら、この状況で正社員就職を目指すかパート勤務を目指すかどちらにされますか?

コメント

ママリ

31歳社会人経験なしだと確かに厳しそうですよね😖
私がその状況なら正社員就職を目指しますかね😳

はじめてのママリ🔰

31歳まで待たずとも常に求人だけは見ておくといいのかなと思います☺️

31歳、、、採用の仕事してますが別に難しく思わなくてもいいかなと思いますよ-⁽ -´꒳`⁾-
でも20代と比べるとたしかに不利になることもあります。

はじめてのママリ🔰

私なら、正社員登用予定のある派遣社員に応募します!

営業から事務職に転職するのに、未経験だし同じように思っていました。なので、派遣で経験を積んで、そのうえで正社員になりました!
正社員で就職できても、入社して失敗したー(人間関係や実務において)ということもあるので、派遣を踏むことでお互いにメリットがあると思っています!
合わなければ、期間がきたから辞めればいいですし、経験値はあがってるので、全くの未経験より採ってもらえるかも?!

ちぃまま

私も夜の仕事とかで職歴全くなかったですが(笑)派遣の事務から初めて今は正社員の営業してます😊

正社員になったのは30手前でした👍
人手不足の所はなんぼでもあると思うので、取り敢えず派遣から始めるのも良いかな?と思います☺️