※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

生後8ヶ月のときはどのようなお洋服を着せていましたか?ロンパース可愛…

生後8ヶ月のときはどのようなお洋服を着せていましたか?
ロンパース可愛くていいのですがどの位まで着せれるかなー?と悩んでおります。現在7kgで小柄なほうなのですがこれから服を買う時、ジャスト70サイズ買うか悩んでます。やっぱり80ですかね?🥺

コメント

aim0420

私の2人目場合、ロンパースは70サイズまででした!歩き出すとロンパースは難しいかな?とも思います😂
10ヶ月に入ったくらいから歩き出したので少し大きかったのですが80サイズ着せていました☺️
80サイズのロンパースも持っていましたが、あまり着せなかった記憶があります。

はじめてのママリ🔰

下着だけはお腹が出るのでロンパースにしてますが、トップスとズボンは6ヶ月頃からセパレートにしました!
保育園ではセパレートしか着せてこないようにと言われていて、今80cmのロンパース買っても着る期間短くなると思い、80cmのセパレートにしました😅
ずり這いしてるとロンパースの股下ボタン留めるのが大変なのでセパレートおすすめです!
70cmも持ってますがズボンとかずり這いしたとき結構上まで上がるので足首出ちゃって💦もう80cmでもいいんじゃないかなと思います☺️

mnrhnk

ぎりぎり9ヶ月までロンパース着せてました!
もっと着せたかったけど季節の変わり目で服を新調するときに諦めました😢笑

けいママ

2人目ですが、寝返りしだした頃からボタンとめるのがめんどくさすぎてセパレートにしています😂
肌着だけはロンパースですが。
8ヶ月でうちも7kgくらいですが、男の子だからか?80がぴったりです😊