※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

2週間検診は任意で、母乳も出ているため不要と言われました。赤ちゃんの体重測定のみ。不安なら相談可。

2週間検診て行った方が良いですか?🥺
産院が任意で、退院時に母乳もかなり出てるから2週間検診はこなくて大丈夫だろうと言われました。不安ならきても良いよとのことです。
上の子の時の産院は行かなきゃいけないので行きました。
今回の産院は赤ちゃんの体重測るだけ(不安とかあれば助産師に相談可能)みたいです。

コメント

deleted user

2週間検診のタイミングで
悪露の様子とかも見てくれないんですか?

  • ゆう

    ゆう

    多分私の事は1ヶ月検診の時に見るのかなと思います!
    2週間検診は基本赤ちゃんの体重が増えてるかの確認みたいです。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら1ヶ月検診の時にもし赤ちゃんに機になることがあれば聞けばいいと思います
    産後で体に負担かけるのとしんどいと思うので行かなくていいなら行かないです😂

    • 1月16日
(๑・̑◡・̑๑)

特に行かなくてもいいかなと思うなら行かなくていいと思います!
次女の時は行きませんでした!