※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつにゃん
妊娠・出産

39週3日目の妊婦です。食事が胃痛や胸焼けを引き起こし、胎児が大きいため陣痛促進剤は使えません。胃痛を和らげる方法が知りたいです。

今晩は〜39週と3日目です。ここ最近、胎動が強くよく動きます。食事に関してですが最近、お粥やらうどんしか入らず食事をしたら
胃痛や胸焼け、食道が荒れてつらいです。夜も寝れずにきついです。人よりもお腹も出ていて胃薬も効かない状態です。胎児も3800グラムあるのでこの場合は、陣痛促進剤とか使えないのですかね〜この胃痛の辛さなにかやわらげる方法ないですか?涙

コメント

まち♡

こんばんは、同じく39w3dです!
わたしもつい最近まで胎動が激しく(特に夜)痛くてなかなかねつけませんでした。
お腹をぐっと抱いて「動くな!笑」とか遊んでました(笑)静かになった間に寝てしまえば、朝までねれました!
(朝もまた胎動で起こされましたが)

胸やけについては頭を高くして寝てました。あと水をがぶ飲みして胃液をひたすら薄める?行為をしてました。
お腹は下がってきてますか?下がると胃液も多少楽になりますよ!

わたしも3500gあるので促進剤使って早く会いたいと思っています…(・・;)
お腹大きいの、結構辛いですよね…
今日の検診ではもう少しかかりそうって言われてしまいました〜( ̄◇ ̄;)

• えつにゃん

えつにゃん

返信ありがとうございます☺️
    胎動凄いですよね!同じ境遇の人がいたなんて
    心強いです😭🌟胸やけについて頭を高くして寝てるんですけど〜胃酸が上がってきて水も飲んで薄めるんですけど〜逆に胃がもたれて〜😂
    あたしも、子宮口が開いてないと言われて予定日が10日なんですけど〜不安ですよね〜😲
    お互い頑張りましょう🍀

• 1月7日
こりらっくま

胸焼け辛いですね。私もずいぶん戦いました。
横になってしばらく経つと逆流してくるので、横になったら速やかに眠る!作戦で乗りきりました。
寝てしまう前に逆流に負けた時は、牛乳を飲むと落ち着きましたよ。

• えつにゃん

えつにゃん

返信ありがとうございます☺️🍀
    なるほど〜!牛乳作戦したことなかったです😁
    やってみます!感謝✨

• 1月7日