※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうりん🔰
子育て・グッズ

尼崎市在住の方へ、保育給付認定証は届きましたか?市役所に問い合わせたところ、まだ届いていないとのこと。待つか相談をお勧めします。

【尼崎市在住の方、保育給付認定証は届きましたか?】

市役所のHPによると・・・
「教育・保育給付認定申請書兼施設利用申請書(兼児童台帳)」を市が受理してから原則30日以内に認定内容(認定区分・事由・保育必要量・認定有効期限)を記載した認定証を、保護者あてに送付します。

となっているのですが、今もまだ届いていません。届いた方いらっしゃいますか?
実は昨年末に一度市役所に問い合わせたところ、1月上旬にお送りしますとのことでした。もう少し待ってみようとは思っていますが、何となく落ち着かなくて質問してみました。よろしくお願い致します。

コメント

まみ

いま保育園に通われてる方ですか?

• ふうりん🔰

ふうりん🔰

メッセージありがとうございます。今年の4月入園希望のものです。

• 1月16日
  • まみ

まみ

まだ当たってるか当たってないかも連絡きてないですよね??
    それはたぶん入園きまってからかなと思うのですが、違いましたかね...

• 1月16日
  • ふうりん🔰

ふうりん🔰

先に結果発表なんですか?!

確か利用の可否のお知らせは2月3日はだったかと思うのですが、市役所から配布された保育施設・事業利用のしおりの「申込〜利用までの流れ」によると、
    申込→支給認定証の交付→利用調整→施設及び事業を利用開始
    となっていたので、先に認定証が届くつもりになってました;

• 1月16日
  • まみ

まみ

上の子2人保育園通ってますが先に支給認定の紙来たことないです...🫠たぶん。笑
    保育園で受け取ってます、、、。

• 1月16日
  • ふうりん🔰

ふうりん🔰

そうなんですね、ありがとうございます!
    気長にその時が来るまで待ってみます😃

• 1月17日
  • まみ

まみ

今日保育園で聞いたら届くみたいです!すみません🙏🙏
    そうなると、うちもまだ着てないです🤣

• 1月17日
  • まみ

まみ

今日届きました🙇‍♂️間違った情報伝えてしまってすみません、、、

• 1月17日
  • ふうりん🔰

ふうりん🔰

うちも今日届きましたー!
    いえいえ、こちらこそ保育園確認頂いたりありがとうございました😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

昨日、届きました!
0歳4月入園希望です。

• ふうりん🔰

ふうりん🔰

メッセージありがとうございます❗
    届きましたか!じゃあうちも近々届くのかな?待ってみます、ありがとうございます☺️

• 1月17日