※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトキチ🔰
家族・旦那

1週間前に主人がコロナにかかり、私も感染しました。義母も風邪気味だ…

1週間前に主人がコロナにかかり、私も感染しました。義母も風邪気味だったようで、一昨日念のために病院で検査してもらったところ…治りかけのコロナと判明。。。主人がどこかで拾ってきてしまったのかと思っていたのですが…さらに遡って考えると、義父が風邪気味な時があり、おそらく義父がどこかで拾ってきたんではないかとゆう話になりました。今やどこで拾うかわからないコロナですが、義父も義母もノーマスク、ノー手洗いうがい…💧風邪気味でも病院行かない…💧忠告しても言われた時しかやらないので習慣化してないんですよね。家の中で私たち夫婦が気を付けていても意味がない状態…💧
ふと、義父が「お義父さんが広めちゃったか?(笑)」と口にしましたが、悪かったなぁとか迷惑かけたなぁなんて言うはずもなく…💧
同居してるんだからその辺気を付けてもらいたいのに(`Δ´)(`Δ´)(`Δ´)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が飲み会でもらってきて家族全員コロナになったときはイラッとしました😭
そのとき下の子は5ヶ月で可哀想で💦
やんわりコロナ予防するように言ってもいいかもしれませんね😭❗

• サトキチ🔰

サトキチ🔰

大変でしたね。小さいお子さんがいると心配で心配で気が気じゃなかったですよね😞
    危機感がない人、腹が立ちますね!

ガン!と言っても気を付けようとしてくれない義両親。共同生活してるんだとゆうことを肝に銘じてほしいです!

• 1月16日
  • サトキチ🔰

サトキチ🔰

厳しく言うより、やんわり毎回言い続けたら、気を付けるようになってくれますかね😞⤵️めんどくさい義両親です💧

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガツンと言ってもダメだったんですね😭
    あんなに辛いのに、罪悪感のひとつも感じられない発言はムカつきますね😢
    そういう方は何言っても無駄かもしれないですね😭
    とにかく嫌味かってほど除菌してやりましょ❗😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、帰ってきたら、ここにハンドソープありますよー❗とか、出掛けるときはマスクをはいってあげたりするかもです😂
    マスクないとヒソヒソされるしお店も入れなかったりしますよ~って言います😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

すいません治りかけのコロナと判断できるのは抗原ですか?PCRですか?気になってしまいました💦

• サトキチ🔰

サトキチ🔰

病院で、インフルエンザとコロナの検査2種類したと言っていましたので、PCRと抗原検査2種類したのかもしれません。詳しいことはわかりませんが、3つ目にやった検査で微量のコロナが検出されたからずいぶん前にかかってて今治りかけですねとお医者様に言われたそうです。

• 1月16日
  • サトキチ🔰

サトキチ🔰

PCR検査だと微量のコロナだとわかるかもしれません。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😯
    そういった場合って自宅療養期間はどうなるんですかね…🙄

• 1月16日
  • サトキチ🔰

サトキチ🔰

治りかけですが、年齢も74才で高齢だからと、体調管理に気を付けて下さいって毎日保健所から電話が掛かってきます。治りかけとはいえ心配なので、隔離しています。

• 1月16日
  • サトキチ🔰

サトキチ🔰

コロナは感染した直後が1番感染率が高いらしいので、治りかけなら大丈夫かなとも思いますが、顔見るのも嫌なので、しばらく部屋にこもって頂こうかなと思っています(笑)

• 1月16日
  • サトキチ🔰

サトキチ🔰

今義父に確認したら、お医者様は3日ほど安静にして別々で過ごしてくださいと仰っていたそうです。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😯
    にしても義父母ノーマスクノー手洗いうがいは酷すぎますね…💧
    同居なのにそういう人がいるといくらこちら側が頑張って対策してもいずれ罹ってもおかしくないですよね🥲

わざわざ確認までして頂いてありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月16日
  • サトキチ🔰

サトキチ🔰

いえいえ、お返事ありがとうございます☺️

• 1月16日
サトキチ🔰

なるほど~!いい考えですね!イライラ腹立ててるより、先回りして解消していった方がいいですね!ありがとうございます。

すみー🔰

わかります。このご時世どこでコロナをもらってくるかわからないので、陽性になってしまうのは仕方ない事だとは思いますが、
私は去年11月に出産して、12月半ば頃夫側の家族(義母、夫、娘、兄家族、弟、妹)でクリスマス会をする時に義母から出産後だし赤ちゃんに何かあっても悪いから私と赤ちゃんは不参加で夫と上の子だけ連れておいで~と言われ、ちゃんと考えてくれてるなと思っていました。
クリスマス会後に妹が体調崩し、コロナ陽性でした。(妹と義母は同居してます)
特に妹以外は誰も体調が悪くなっていないので大丈夫だと思っていたのですが、妹がコロナ陽性なって1週間前後ぐらいかな?義母は濃厚接触者のはずなのに別居中の義父と一緒に赤ちゃんを会いにくるという意味不明行動されました、、、笑
マスクしてたし、すぐ帰りましたけど、その意味不明行動の方がリスク高くない?と思いました。
その後特に体調は変わりないので大丈夫だとは思いますが、正直嫌な気分になりました😅

長々と愚痴になってしまいましたけど、義父母だと育ってきた環境とか考え方が違うし、立場的にも言いにくいから難しいですょね。
もし義母が陽性になってたらブチ切れてましたわ😅

• サトキチ🔰

サトキチ🔰

大変でしたね。お気持ちわかります!
    自分は大丈夫だ、ちょっとくらい大丈夫でしょ。ってゆうのが1番危ないし、軽率ですよね。ぉ孫ちゃんに会いたい気持ちはわかるけど、相手のことをぉ孫ちゃんのことを思うなら我慢しなきゃいけないですよね!わがままですよね!
    うちの義両親は、下らない喧嘩?揉め合い?が日常茶飯事なんですけど、ふたりともお互いに自分が1番正しい、常識がある、思いやりがある、気品があると思っているんですよ。そんな発言や行動ばかり。私からしたらどこが?と疑問ですが、お互いに譲り合うことがないので揉めてしまうのに、気づいてないんですよね(笑)端から見ていて滑稽ですよ。

• 1月16日