※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

任意整理について任意整理は借金総額60万円程度だとあまりするメリットはないでしょうか?

任意整理について
任意整理は借金総額60万円程度だとあまりするメリットはないでしょうか?

コメント

菜摘の旦那

全く無いかと…
増やさないで地味に返した方がよいかと。
任意整理してクレジットカードの更新で使える額減ったり、新たなローンなど完済してから5年苦しむかと。完済してからなので、後悔してからでは遅いかと。総額も別々で合わせて60万とかなら、セゾンとかのクレジット系会社の貸付で60万借りて、ほかを返せば金利も1つになり早く返済が終わります。

• nana

nana

今月家計が大ピンチで加えて返しても減らない利息に焦り、任意整理しようって思ってしまって弁護士さんに相談して書類が届くところまで話が進んでしまったのですがやっぱりやめますっていけますかね、、

• 1月15日
菜摘の旦那

弁護士ならなんなりは、利益のためなので、リスクより先に勧めてきます。まず借り入れが複数なら1本化にすべき。今月特にピンチなら借入先に相談すれば、今回分利息のみの返済とかにしてくれるとこもあります。借入先に相談すれば、基本相談にのってくれます。
なので、任意整理はよくないだけ。

• nana

nana

そうなのですね…
    1本化にするならおすすめはの借入先ありますか、、?

• 1月15日
菜摘の旦那

銀行系は厳しいので、先に述べてますが、クレカ系で使い道自由かおまとめローン。使い道自由でも用途を聞かれたらおまとめローンにしたいと述べれば、審査が多少柔軟になるかと。。年収の三分の一の借り入れで一瞬でも同時契約になると120万になり年収が360万必要になるので、新規借入先が先の借入先に振込可能性もあります。

はじめてのママリ

お金のストレスは計り知れませんよね

年間にかなりの利息になりますし

任意整理した過去があります5年でかえしましたが利息無くなるだけでも 精神的に楽になりました

それまでは お金の事で鬱鬱とした、毎日でしたね

考え方は人それぞれ
60万でするの勿体無いと言う人もいるでしょう

100万200万でするの勿体無いと言う人もいるでしょう

けど もうクレジットカードは怖くて 今はデビットカードやPayPay使ってますので 新たに何か審査する事も無いので なんら生活に困る事は全くありません!