※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳の娘が勝手に棚からお菓子をとり食べていました。手に届く場所に置い…

2歳の娘が勝手に棚からお菓子をとり食べていました。
手に届く場所に置いてるのも駄目なのですが💦(小さい椅子を使ったみたいです。)
私は仕事中で、主人と2人だったようですが、主人は少しうたた寝してしまってたようです💦

勝手に食べるって言うのがなんだか悲しくて、、
まだ伝えても伝わらないと思いますが…

ちなみにお菓子は前は少し制限していましたが、あんまり良くないのかなと思い今は食べたいって言われてもう拉致があかなかったらあげています。(量は少し考えてます)

旦那がうたた寝してたと言う件、お菓子がすぐ手に届く場所に置いてる件は駄目だと重々承知してますので、子供の行動についてご意見頂きたいです。
適度に与えてるつもりですが、どうもジュースとお菓子への執着がすごくて、どうしたら良いか迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯はたくさん食べますか👀?
足りてないとかはないですかね?
単純にお菓子好き!って感じですかね🤔?
うちの子は大体毎日決まった時間に
お菓子やフルーツなどあげてます🙋‍♀️
ジュースは外出した時や帰省した時限定であげてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯はたくさん食べてます❣️
    ここ最近になって異常にお菓子への執着がすごくて😅
    決まった時間…すごいです。
    保育園に行かせているので、どうしてもお休みの日は自由に〜となってしまいます😭

    • 1月15日
みみちゃん

制限をしたら尚更欲しがったり、親が食べていたら必ず欲しがる子もいますよね💦
まだ伝えても分からない感じなら気にしなくてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜〜〜
    難しいところで、、
    最近はもう欲しがったらあげちゃってます😮‍💨
    ご飯前や寝る前とかは別ですが0

    • 1月15日
ママリ

別にいいんじゃないですかね?😂
うちはパパを使って棚の上のお菓子を取ろうとします笑
うちも保育園行ってるので平日は制限かかってるし四六時中食べているわけじゃないので😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、最近はもういいやってなってあまり制限してません。
    こんな感じだとチョコデビューも近そうです😂

    • 1月16日