※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理中でも初診は受けられます。生理終わりから性行為を始める時期など、相談しても問題ありません。

初診で行く産婦人科で
生理中なのですが受診してもいいと思いますか?

妊活してる訳ではなくてこれからしようかなと思っているところです。元々生理不順なので…
生理終わっていつ頃から性行為すればいいのかなど…聞きに行くのはおかしいですか?

コメント

ママリ

何のために受診するのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理不順なのは分かってて、無排卵があったりもするのでこれがホントの生理かも分からず…なので排卵日も分からず…二人目を産む予定の産院で1から妊活しようかと思いまして…

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

私2人目妊活しようと思ってすぐクリニック行きました。
    妊活1ヶ月目から行きました
    生理中とかだったか忘れましたがとりあえず内診とかして問題点とかなければ排卵しそうかどうか教えてくれますよ!!私の場合は不妊の原因が1つ見つかったので✋

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを生理中に行くのはおかしいですか?あと三日ほどで終わる予定なのですがこれが排卵してるのか…終わっていつ頃妊活したらいいのか…など聞きたいです

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

産院によってやり方違うのでなんとも言えないですけど生理中に検査するやつもあるし生理中じゃないときに検査することもあるので💦とりあえず排卵してるのか見てもらいたいなら生理終わってからだと思いますよ!

• 1月15日
さち

不妊治療の病院だと生理中にとかありますが、産婦人科でもそれぞれなので電話して聞くのが一番だと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月15日
にこにこ

妊活のために行くのであれば、生理終わった時に行けばいいかと思います。生理中だと、内診とかせずまた後日来てねと言われる可能性もありますし、、
不妊かどうか調べたいということなのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊では無いと思うのですが生理不順のためこのあとすぐに妊活するならどの時期がいいのか聞こうと思いまして。

• 1月15日