
茅ヶ崎市の保育園申し込み、6園見学後に1園を外し、公立保育園を追加。結果、第5希望の公立保育園に内定。他の方はどうでしたか?
茅ヶ崎市のみなさん、保育園の結果はどうでしたか?
6園見学に行って、1園は先生の対応にどうしても我慢できず、候補から外し、見学に行けなかった公立保育園を1園たして、6園記入して申し込みました。
同時同園、別時期同園、同時別園、別時期別園…
ものすごくものすごく悩みましたが、1次はとりあえず同時同園で提出!ダメったら空き状況確認して、2次ば別園可で提出予定でした。
結果、第5希望の見学に行けなかった公立保育園に、2人とも内定しました!
とりあえずは一安心です。
みなさんはどうでしたか??
- iku(3歳6ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント

ミサナ
二人とも入所内定おめでとうございます㊗!
うちは8園見学の6園記入して、第1希望で決まりました!
周りのママ友は、入れなかったようで気まずいですが😓

友里
2人同園入園内定おめでとうございます!
うちも2人で同園入園できました!
第一希望しか記入せずそのまま希望が通りました😊産休時に上の子を退園させており、上の子が在籍していた保育園への入園を希望していたので見学なし第一希望のみで出しました。
たぶん多少特殊な状況だったから強気な第一希望のみで通ったのかなと思います😅
育休復帰で、上の子は産休退園加点があり、夫は海外単身赴任に加えてきょうだい入園希望のため調整点が割とついてました!
-
iku
同園内定おめでとうございます❤️
産休時に一度退園させてるママさんは120%元の縁に戻してあげるべきだと思います😭✨- 1月17日
iku
0歳児さんですね☺️内定おめでとうございます!❤️
入れなかったママ友さんもいるんですね、、私の周りには落ちた人がいないので、どんな方なんだろう、、?フルタイムじゃないんですかね🥺?
はじめてのママリ
今茅ヶ崎市で保活しています💦
入れなかったママ友さんいないとのことですが、何歳児クラスのことですか?
ikuさん含め、みなさん31点でしたか?