※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩の経験者の話を聞きたいです。進行が遅くなるか心配です。姉は途中で無痛に切り替えたので、初めから計画するべきか迷っています。

初産で計画無痛分娩をやられた方いますか?
経産婦の方の計画無痛分娩の出産レポはよく見かけるのですが初産でのはあまりないような気がして、、
やはり初産だと進みが遅くなってしまうのでしょうか?
姉が4ヶ月前に出産して痛みに耐えられなくて途中で無痛に切り替えたので最初から計画無痛分娩にした方が良いと言われびびって変更しました💦

初産でやられた方お話聞かせてください😭

コメント

deleted user

私も2日陣痛に耐えてもう失神そうなくらい痛さと眠さとしんどさとで途中で無痛分娩に変更しました!最初からやった方が絶対いいです!!
促進剤+吸引+切開になる可能性は高いと思います

はじめてのママリ🔰

初産で計画無痛しました🙋‍♀️
当日の朝入院して朝から促進剤して
昼くらいに麻酔入れて
陣痛がきてから6時間弱で産まれました👶

さちこ

和痛でしたが、初産でしましたよ😊
入院初日は促進剤効かず、翌日の午後生まれました!
バルーンとかは使わなかったです。

はじめてのママリ🔰

2022.4.13

計画無痛分娩の話を初めて3人
旦那さん(無痛反対)、お医者さん、私で話し合いをする。旦那さん納得したため

11時    そのまま入院決定。

11時30分 プロウペスを処置(子宮柔らかくして出産しやすいよう前処置)


→3割この処置で自然陣痛つくそうで私はその3割に😂

12時 昼食

13時30分  生理痛くるまえの軽い痛み

15時    おやつタイム

15時30分 映画見ながら張りを感じる

16時 37.3微熱 身体が暑い

17時30分 夕食

20時30分  陣痛 暑い😵

21時    まさかの頭おりてきてるとのこと。

21時30時 1.2分間隔で波がくると前処置はずさなければだめらしく前処置はずす

22時 とりあえず無痛の処置
      LINE返す余裕をなくす

22時30分 子宮口3センチひらく
      痛すぎて麻酔をたのむ

22時40分 嘔吐🤮

23時40分 子宮口5センチ 麻酔効き半分以下

12時40分 子宮口8.9センチ

2時19分  旦那1時間かけて到着

2時38分  誕生 🍑


6.7時間くらいの出産でした
全開のときなには麻酔効いてたので痛くないから1時間かけて旦那さんが車で来てくれる間電話しながらまだ〜?言うてました。

私は計画無痛分娩幸せでした。産婦人科がきちんと麻酔科医がいるところで無痛分娩のメリットデメリットの講習を受けた人にしか無痛できないきちんとされた産婦人科でした。無痛分娩 厚生労働省
お住まいの都道府県で検索して頂いたら無痛の分娩件数載せてる産婦人科が良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん待ってなかったらもっと早く産まれてきてたよーと言われましたよ!

    • 1月15日
二人目妊娠中ママリ

はじめまして!今二人目妊娠中(二人目も無痛分娩予定です)のものです。

一人目は計画無痛ではなく、自然におしるしや陣痛がきてから麻酔を入れる方針の病院だったので、高位破水からはじまり入院しその後自然に陣痛がきて子宮口6センチくらいあいたところでやっと麻酔を打ってもらえました!

30分ほどしてから麻酔が効いてきて、子宮口前回に関わらず笑ってずっと話せるレベルに全く痛みがとれました。痛くない代わりに陣痛が少し遠のき時間はかかりましたが、いきみはじめてから40分後には産まれました!

初産で無痛の素晴らしさを知り、二人目も絶対無痛ときめて無痛分娩ができる病院を探しました!私は初産だからといって痛い思いすることないと思うので無痛分娩本当おすすめします〜✨