※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

離婚→再婚又は新たにお付き合いしてる方がいる方に質問なんですが、元旦…

離婚→再婚又は新たにお付き合いしてる方がいる方に質問なんですが、元旦那さんや家族(お義母さんやお義父さん)には会わせてますか?会わせている方はどれくらいの頻度で会わせていますか?あと、養育費などはもらい続けていますか?教えて欲しいです。

コメント

合わせています!
頻度はバラバラです!

• はな

はな

コメントありがとうございます!ちなみに再婚されたんですか?会わせるのは元旦那さんが会いたいと言った時などでしょうか?良ければ教えてください💦

• 1月15日

退会ユーザー

再婚してます。
    子供達が望んだ時です。

• 1月15日
  • はな

はな

教えて頂きありがとうございました。

• 1月15日
ちろる

再婚はまだしていませんが付き合ってる方がいます。(お付き合いしてることは元旦那は知らないです。)

面会は離婚してから一度もしていません。養育費はもらっています!

• はな

はな

コメントありがとうございます!これからも面会はさせる事はないのですか?会いたいと言われたらどうされますか?もし良ければ教えてください!

• 1月15日
  • ちろる

ちろる

離婚した際、面会するなら月一くらいでと頼んだところ"そんなに少ないなら会いたくない"と"もし息子が会いたいといってもお前のせいで会うつもりはないと伝えろ"と言われました。面会できることに喜びすら感じないのか、、養育費も払わないと言われたので離婚してよかったなぁと思う出来事すぎて鮮明に覚えています😂なのでこちらも会わせるつもりは1ミリもありません🤷🏻‍♂️笑

• 1月15日
  • はな

はな

いろいろと教えてくださりありがとうございます!それは離婚して正解でしたね!!私の離婚理由はお金のトラブルだったのですが、娘の事が大好きなのでとても会いたがっているんですよね。でも今再婚も考えてる方もいてもうあまり会わせたくないとも思ってるのですが、娘もパパが好きで、、、と悩んでいる所です😅

• 1月15日
  • ちろる

ちろる

離婚してからも元旦那さんと会っているなら娘さんのこと考えるといきなり疎遠は難しいかなと思います💦
    再婚を考えている方のことは娘さんどんな感じで認識してるかにもよりますよね🤔

• 1月15日
  • はな

はな

まだ元旦那と同じ街に住んでいて、何かあると助けてもらってたんですよね。でも今付き合ってる方と一緒になりたいなと考えてて、そうなると面会の回数などどうしようかと考えてました。彼と娘も仲が良く、娘も懐いているので新しい家族としてもやっていけるかなとは思っていますが、パパはパパで彼はママのお友達と認識していると思います💦

• 1月15日
  • ちろる

ちろる

元旦那さんに再婚を考えている相手がいることを伝えるのと、今の彼氏さんに面会をこの先も続けていいのか聞いておいた方が良さそうですね!娘さんがパパに会いたいと言ってるのに会わせないのは流石に可哀想なので💦

• 1月15日
  • はな

はな

夜遅くまでたくさんコメントいただくありがたいございました!娘がもう少しいろいろとわかる年齢になったらその時にまた決めようかと思います。それまでは彼に相談して何度か会う機会を作ろうと思います。

• 1月15日
  • ちろる

ちろる

いえいえ、こちらこそ同い年の息子がいるのでなんとなくですが想像しやすくてついついお話ししてました😂
    娘さんが気持ちよく過ごせるよう祈っております☺︎✨

• 1月15日

会わせてないです。
養育費は元々もらってません。

• はな

はな

コメントありがとうございます!もし良ければなんですが、お子さんが何歳の時に離婚されましたか💦!?

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

会わせてないです!
養育費も貰ってなかったです

• はな

はな

コメントありがとうございます!キッパリと離れられたんですね!やはりその方が良いのかもしれませんね。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも元旦那とは
    より戻す予定ではなかったので
    離婚後1度も会わせてません💦

上の子の記憶上
    再婚相手の今の父親が
    本当の父親というふうに
    認識しちゃってます💦

• 1月15日
  • はな

はな

なるほどです、、。私も同じ相手との再婚は絶対にないのですが、娘もパパが好きで同じ街に住んでいるので月一くらいで今は会わせているんですよね。でも今付き合っている方の近くに住みたくて引っ越しを考えているのですが、そうすると、面会などはどうしようかなーと悩んでいました😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが混乱するかもなので
    あたしなら会わせないし
    会いたいと言うなら会わせますが
    もともと元旦那に会わせてないので難しいですよね💦

• 1月15日
  • はな

はな

そうですよね。友達などからも離れるなら早い方がいいよと言われました。離れたら会わせないようにしていこうと思います!

• 1月15日