※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠25週でまだ赤ちゃん用品を買っていないです。何週から買い始めたか、2人目の場合上の子の用品は使えるでしょうか。哺乳瓶は変えた方がいいですか。

赤ちゃん用品、何がいるんだろう?😂
4月産まれだからすぐ暖かくなるだろうし🤔

今25週なんですがまだ何も買っていません!
みなさん、何週ぐらいから買い出しましたか?
2人目だとどこまで上の子のやつ使えますか?
服だけですかね…
哺乳瓶は変えた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は乳首だけ替えれば使えます😊二人目で同姓だと消耗品くらいだと思います🤗

  • まい

    まい

    肌着とかもないのでいりますよね💦
    哺乳瓶の乳首ですね!!

    • 1月15日
はじめてのママリ

同じく4月予定です🤰
そして私もまだ1回もベビー用品買いに行ってないです笑笑
2人目だからか余裕ぶっこいてしまう…😓
うちは買い物は30週前後に行こうかと思ってます😌🎶

チャイルドシート、抱っこ紐、ハイローチェア、バウンサー、ベビーカー、ベビー用食器、ミルトンのケース、洋服は使い回す予定です。
布団類と肌着とガーゼと哺乳瓶の乳首は買い直します🍀*゜
哺乳瓶はガラスだけ使ってプラスチックは捨てました。

  • まい

    まい

    近いですね💓
    私も2人目だから余裕こいて
    後から焦るタイプです😂
    布団類もいりますね!
    プラスチックだったら使い回さない方がいいですかね?
    どっちだったか覚えてないですけど💦
    押し入れ漁らないと😅

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目も5年前なのでプラスチックの変色や劣化が気になるので買い直す事にしました🤣
    私も押し入れ漁りをそろそろしないと😂😮‍💨
    何でも後回しにし過ぎてヤバいです🫠🫠笑笑

    • 1月15日
  • まい

    まい

    変色とかありますよね…
    私も買う方向で考えます!

    • 1月16日
おとこのこおんなのこまま

うちも25週です!

チャイルドシートとジュニアシートはすでに買いました。
肌着は上の子のを使えるので買いませんが、2人目は性別が違うので服だけ少し買おうと思います🥰

産休に入ってから(34週あたり)服とオムツとおしり拭きを買う予定です!

うちは哺乳瓶は1ヶ月しか使わなかったので買い替える予定は無いですが、劣化してるようなら乳首の部分だけ買い替えるのはどうでしょう?

  • まい

    まい

    うちは上の子の肌着を捨ててしまって😂

    あ、オムツもいりますね笑
    頭になかったですw
    哺乳瓶は乳首買います!

    • 1月15日
ハジメテノママリ

わたしも同性の2人目の時は年も近かったし全く準備しなくてもいけました!
生まれてからで十分でした!
肌着とかも使い回しましたし、
服も買った記憶がない…笑
哺乳瓶はおなじく乳首だけ買い替えました。

今回は性別違うのでめっちゃ買っちゃいます😭💗笑

  • まい

    まい

    使い回せたのいいですね!
    私は当時2人目あんまり真剣に考えてなかったので肌着とか捨ててしまって…

    • 1月15日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    私も今回全部肌着捨てちゃいました😂!
    でも生まれる時期的に全然冬生まれの子と違っていらないなーってめっちゃ思います!笑
    出かける頃にはすぐ暑くなりますよね!

    • 1月15日
  • まい

    まい

    捨てちゃいますよね😂

    家にいる時は薄着でも大丈夫そうですよね!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

上の子と性別が違うのでぼちぼち肌着だけ買い足してます☺️
チャイルドシートや抱っこ紐、哺乳瓶などは使い回しで、乳首の部分とかだけ新しいの買えばいいかな〜って感じです🤔

  • まい

    まい

    哺乳瓶は乳首だけ変えればいいですかね?
    プラスチックだったら使い回さない方がいいですかね?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもプラスチックのやつですが、大丈夫かな〜とか思って使い回す気でしたがやばいですかね?😱笑
    上の子あと数日で4歳7ヶ月なので年の差全く一緒です☺️☺️

    • 1月15日
  • まい

    まい

    上でコメントくださった方がプラスチックは捨てたと言ってらしたので💦
    どうなんでしょう?😂

    え、すごいですね!
    下の子も同じぐらいですもんね!😁

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押入れの奥深くに片付けてるのでどんな状態かわからないんですが、、、💦状態によっては買い直してあげた方がいいのかな〜って思い始めました😭😭

    下の子も同じぐらいですね🤗
    久しぶりの出産になるので全然揃えるもの覚えてないです🤣🤣

    • 1月15日
  • まい

    まい

    すごい!私も引っ越したので押し入れのどこに入っているのかもわからなくて🤣
    そうですね💦上の子の時かなり使ったから変えた方がいいかもと私も思います😅

    わかります!
    入院用品も何があるといいとか覚えてなくてw

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり年数もかなりあいたので新しいの買おうかなって思います💦
    上の子のときみたいに一から揃えるわけじゃないからお金もかからないですしね😅!

    上の子の時と違っていまはコロナ禍なので出産が不安ですね😭😭

    • 1月16日