※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

うん十年ぶりにディズニーランドに行きます。大人になってから行くは初…

うん十年ぶりにディズニーランドに行きます。
大人になってから行くは初めてで、5歳の子供を連れて行きます。
荷物が多くなりそうな予感なので、かばんはリュックを考えていますが、もう一つ、すぐに取り出せるショルダーバッグも必要なのかなと迷っています。
うちにあるのはどれもボロいため、新調しようと思っていますが、なんせ費用がかかるために迷ってます😭
でもやっぱりあると便利なら、リュックとショルダーバッグの二刀流も考えていますが、いかがでしょう。

コメント

ママ

ディズニーもUSJもショルダーとリュックの2個持ちです😊
冬場は防寒具で荷物が嵩張ります💦
ショルダーは普段使っているエルベシャプリエのSサイズ、リュックは無印です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♥️
    調べているうちに2個持ちが便利ですよという書き込みを見て、迷っていました。
    そうですよね!冬場は持ち物が増えますしね💦
    せっかくなので購入することに決めました!
    使っているバッグまで教えて頂き、参考になります😊

    それと、お時間があったら教えてほしいのですが、当日は晴れ予報なのですが、アトラクションのことも考えてカッパって持っていった方がいいんでしょうか。

    • 1月15日
  • ママ

    ママ

    晴れの冬場ならレインコートは不要だと思います🤔
    濡れるアトラクションはないですよ😊
    強いて言えばスプラッシュですが、真夏でもほとんど濡れません!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれま🤭そうなのですね!!お詳しい✨
    それなら荷物になるので置いていきます😂

    • 1月16日
まーもーめー

私はリュックのみです。
支払はほぼモバイルSuicaなのでスマホをポケットに入れておけばあとはあまり取り出すものないので(⁠^⁠^⁠)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私は現金派なので取り出しが多くなりそうです💦とはいえ、行くのはほぼ初めてみたいなものなので、しばらくは地図とにらめっこになりそうな予感😅

    • 1月16日
deleted user

私は、地面に付けても捨てる紙袋や100均のディズニーデザインのビニール袋を2軍のバッグにしてます!
ミキハウスなどしっかりした紙袋🛍です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはいつも安物ばかりなので、ミキハウスは勿体無く感じちゃいました😭(笑)
    レジャーシートを買って持っていこうと思いましたが、捨てられて荷物にならない紙袋でもいいですね♪

    • 1月16日