※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊娠・出産

出産までの準備や家事に追われる中、計画通りの分娩を待ちたいと思っています。同じ状況の方はいますか?

早く産んで赤ちゃんのお世話したいなぁ〜👶

9日後の38w3dに入院して計画和痛予定です。

ママリ見てると間に合わなかったパターンの出産レポも多いので、なるべく無理せず大人しく過ごそうと思うのですが

上の子の相手や仕事で家にいない旦那の分あれやこれや家の中で動かなきゃいけない日もあり…

でも絶対予定入院→和痛で痛みを軽減→出産にしたいです。 
最悪日曜日と夜中じゃなければ陣痛が来たり破水しても和痛出来る可能性はありますが、ドタバタ入院も避けたいなと思います。。

そうなると、家事とか諸々動きたいけどあまり無理して動けない日があと9日もあってなんだかモヤモヤ?ソワソワ?します💦

計画分娩待ちの方、同じような方いませんか??

コメント

K

同じく4日後の39w2dに
入院して計画無痛分娩予定です👶🏻

私も金曜の検診で内診グリグリをされ
金曜の夜〜出血🩸してて土日だと
無痛分娩対応していないとのことですごく
ドキドキして今日まで過ごしました🤣

内診グリグリの時に、全然子宮口開いてないから
歩いた方がいいですよ。って先生に
言われましたが計画日までに破水や陣痛が
くるのが怖くてなかなか動けずにいます😶笑

• ss

ss

出血されてるとこの土日ソワソワでしたね💦今晩乗り越えればとりあえず平日になるのでちょっとだけ安心ですね☺️

怖くて動けないのめっちゃわかります!
    歩いた方が良いって言われても
    予定外の出産はなんか心の準備もできてないし出来れば回避したいですよね😂

• 1月15日
  • K

K

でも私の周りの計画分娩した友人は、
    計画日までに陣痛が来るといけないから〜と
    歩いたり特別なことはせず、
    普通の生活してたらOK🙆‍♀️と言われたらしく、
    人によるんですかね😱??

ssさんは2人目ということもあるので
    計画が崩れると2人目はイッキにお産が進むって
    聞くので怖いですよね🥲🥲

• 1月15日
  • ss

ss

私の場合も経産婦なので普通の生活でOKな感じなんだと思います😄
    ですが、36wから子宮口ちょっと開いていて💦それがあるので
    経産婦だし、計画崩れちゃうと例え平日でも麻酔間に合わないんじゃないかと心配してます😭

初産婦さんは逆に子宮口ガチガチだと、良い陣痛に繋がらなくて翌日仕切り直しとか、あまり早い週数で入院だと、一旦退院とかあるようですね😊だから歩いた方が良いと言われたのかな?と思いますが、私だったら入院1日前くらいまでは歩いたりしないかもしれません🙄笑

• 1月15日
  • K

K

計画崩れるのだけは本当に避けたいところですよね😱💦
    36wで子宮口ちょっと開いてたんですか🫣?!それは計画の38wまでが長く感じてしまいますね、、

それ言われました🥲🥲
    もっと歩かないと計画日に産めませんよ〜って(笑)
    私も仕切り直しよりも、計画より早まることにビビりまくってるので入院の前日にバルーン🎈で前処置するんですが、バルーン前日にスクワットとか歩いたりして追い込もうとしてます🤣笑

• 1月15日
  • ss

ss

そうなんです長いです💦
    てっきり37w中の入院かなーと思ってたら先生的には37w中でも良いけどちょっとだけ早いかも…とのことなので先生を信じて38wの入院にした感じです😣

計画日に産まれないかもってことより早まって麻酔使えないかもって事の方が断然嫌ですよねー🤣
    追い込み前日で全然良いと思います✨

お互い予定通り出産できるようあと少し頑張りましょう😭💕

• 1月15日