※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊活

葉酸とカフェインについて相談です。コーヒー1杯は控えた方がいいでしょうか?

ルイボス、入浴、冷え対策、タイミング法、基礎体温いろいろやってますがなかなか授からないので葉酸を始めようと思ってます!そのほかにカフェインの摂取も良くないと聞いたのですが、1日1杯のコーヒーも辞めた方が良いのでしょうか?😫

コメント

たぁーくんの嫁

1日1杯程度なら辞めなくても大丈夫だと思いますよ😊私も3年間不妊治療してましたが1日1杯飲んでました😄病院の先生も気にしすぎる方が身体にストレスやプレッシャーになるから良くないと言われました😀

もしどうしても気になるならカフェインレスコーヒーに変えるのが良いですよ⭐️私は妊娠を機にカフェインレスに変えました😄

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!コーヒー好きだしどうしようと思ってたので安心しました☕️💕

妊娠したらノンカフェインのに切り替えようと思ってます!今年こそは赤ちゃん来てくれることを願います⭐

• 1月6日
  • たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

私は願掛けのつもりで妊娠前にカフェインレスコーヒー☕️を買っておきました(笑)
    そしたら賞味期限ギリギリのところで妊娠しました😊
    たまたまだったのだと思いますが、その周期は葉酸を飲み始めた周期でもあったので、とても驚きました😄
    ポンちゃんさんにもコウノトリさんが来てくれます様に❤️

• 1月6日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうだったんですね!💕不思議なタイミング!でもノンカフェイン準備しておくと良さそうな気がしてきました⭐今度みてみます!

• 1月6日
りん太

妊娠する前は普通にコーヒーは一日三杯は飲んでましたよ〜(*´-`)
不節制+毎日飲酒も・・・。笑
タイミング法した訳でもなくピルを辞めて一年で妊娠しました。

葉酸は妊娠をしてからじゃ遅いって聞いていたのでずっと飲んでました☆

ストレスは一番良くなさそうです、あまり気負わずに(*´-`)
少しでも早く授かるよう、祈ってます♪

• ポンちゃん

ポンちゃん

そういえば友人もピルを辞めてからすぐ妊娠してました!

葉酸は前に飲んでたのですが面倒になり辞めてしまって💦でも妊娠前から飲んだ方がやっぱり良いんですね!

明日からさっそく始めてみます!💊

• 1月6日

1日一杯なら問題ないと思います^ ^
カフェインレスでたんぽぽコーヒーとか妊活の方飲まれてたと聞いた事がありますよ♪

• ポンちゃん

ポンちゃん

たんぽぽコーヒーというのがあるんですね!もし妊娠できたら飲んでみたいです☕️

1日1杯なら大丈夫ですよね!よかったです、安心しました⭐

• 1月6日