※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃんのミルク作り、調乳について質問です!今、家に普通の電気ケトル…

赤ちゃんのミルク作り、調乳について質問です!

今、家に普通の電気ケトルは有るのですが保温が出来ないため電気ポットが有る方が便利なのかな?と思い始めました。

ミルクにも頼りたいなと思っているのでミルク作りは必須になってくると思い色々調べてますが調べれば調べるほど迷います…。

電気ポットがあれば普段の大人のコーヒー飲んだりお茶作ったりにも使えるし、70°設定にしておけばミルク溶かしてそのまま冷ませるから、
ケトルでお湯沸かして→ミルク溶かして→作っておいた湯冷し足して→冷ましてってするより楽なのかな?と思ったのですが実際はどうなのでしょうか??😵‍💫

毎日湯冷まし作って保管しておくのも、ひと手間だなって思ったので電気ポットがあれば一つで完結して楽じゃない?と思ったのですが皆さんどうしてますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミですが保温もできる電気ケトル一つで済ましてます(^^)
湯冷ましを多めに作り、ある程度冷めたらプラスチックの水筒や急須に入れて冷蔵庫に入れてます!1日経ったら新しく作り替えてます(^^)

普段のミルクの時はほんの少し水を入れて沸かして使ってます笑すぐ沸くので笑

人それぞれだとは思いますが私は特に保温機能などは使わずにその時使う分だけを入れてすぐ沸かして、ってのが1番楽です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに少量であればすぐ沸きますよね!

ちなみに湯冷ましを保管しておくボトル等も哺乳瓶の様に毎回消毒してますか??😫

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒してません!軽く洗剤で洗ってるか洗剤もつけずお湯や水でゆすぐぐらいです笑
    初めは色々と調べまくって神経質になってましたが。。毎日のことなので疲れてしまい途中から手抜きになりました笑

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    そうですね!神経質になりすぎも良くないですよね😱
    私もそのやり方で真似させてもらいます🙇‍♀️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

電気ポットで70度に設定しても結局湯冷ましか冷却が必要なので、減らせる手間はお湯沸かすことだけだと思いますよ!

うちはケトルでやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポットでも結局は作った後に冷却は必要ですよね…🥲
    しばらくケトルでやってみてどうしても必要を感じたら購入を検討する様にしようと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日