※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
家事・料理

おでんが嫌いな人に詳しい方(ご自身やご家族やご友人など)教えてくださ…

おでんが嫌いな人に詳しい方
(ご自身やご家族やご友人など)教えてください!
・なぜ嫌いなのか
・対策

ネットで調べると疑問が次々湧いてきます🤣
例えば
・臭いがダメ→どのにおい?出汁の匂い?ほんだしたっぷりな鍋はそもそもダメなの?

・練り物全部同じ味がする→煮物もカレーも炒め物も同じでは?焼肉に関しては焼肉のタレの味では?味しみ過ぎってこと…?

・おかずにならない→おかずの定義とは()

埒が空かないので、でも私はおでんが好きだから食べたいので、何か良いアドバイスや、
なくても何か原因を教えてもらえれば対策の立てようがあるかなと思いますので、よろしくお願い致します🙇‍♀️✨

コメント

TT

おととい、おでんが急に食べたくなり、大量作成しました🍢

しかし、パパには大不評でした💔
鍋ごとドンとテーブルに出したとたん嫌な顔をされ、[え、おでん?どうやってご飯たべるの?]と(笑)
いやいや、ウインナーもロールキャベツも入れてるじゃん‼️と(笑)

嫌いな理由はハッキリ言わないんですけど[なんか嫌だ、おでんっていう料理自体がそもそも好きじゃない][汁物にもおかずにもならない]と。
数年前にも同じことで口論なったので、分かりきっていたので、炊き込みごはんと肉焼いてやりました💣

息子たちも決まった物しか食べないですし、これからは食べたいときは自分の分をコンビニで買います😢😢😢

• 麦

うわぁぁ目に浮かぶようです😂💦私の夫も言いそう🤣

普通にメインディッシュがロールキャベツとかでもダメなんでしょうかね??🤔

難しいですよね…
    鍋と変わらなくないですか?😭

肉肉した肉がいいとかなんでしょうか…

確かに!別々に作って好きなように食べてってのが1番ですね😂
    そしておでんは1人分なら買った方が確かに安いかもですね🤣

うーん、偏食なんですかねぇ…
    お酒のアテみたいな印象なのかな…

ありがとうございます💓☺️

• 1月15日
まるた

匂いは練り物(魚?)の匂いかなぁと
練り物が甘みもあるので、おかずに向かないと感じ?
私はおでんは好きですが、ご飯には合わないかなあといつも思ってます😅子供が好きなのでよく作りますが、私はおでんのみで食べたい派なので🤣

練り物を入れないおでんならありなのかなぁとは思いますが…おでんに練り物ないと物足りないですよね…(笑)

• 麦

ねりもの、魚の匂いですよね!鍋にタラとか海鮮、魚を入れるのも匂いがダメなんでしょうか?🤔

ああ〜、甘い練り物ありますね!!○○揚げとか…(思い出したら食べたくなりました(笑))確かにあれがあるとご飯には合わないかもですね💡

あ、私の夫も、(おでんは嫌ですが)食べるならご飯なしでって言ってます!

そうか…私は結構地元が離れてるんですが、練り物が割と高い(子どもが多かったので、練り物は少なく入って高いので、単価が割高?)おでんに練り物があんまないというか、あっても貰い物の○○揚げばかりで、他の具材の方が多い家だったので、そこは盲点でした!😳

一度に入れる練り物は1種類がほとんどでしたが、その分楽しみだったので、確かに物足りなさもわかります😂💓

大根と糸こんにゃくがマストですが、確かにそれだけだと色が薄い…🤣卵と餅巾着と練り物はあると嬉しい具材ですよね😂💓

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私はおでんとご飯が苦手です💦
たぶん練り物が生臭く感じでしまうからだと思います。
おでん自体は嫌いじゃないです。
同じく生臭く感じるのでお刺身×ご飯も苦手です💦
おでんの日は私は米なし、できれば日本酒があるとかなり美味しくいただけます😇

一人鍋ようの小さいお鍋でつくるか、好き嫌いする人にはレトルトカレーでもいいのでお鍋以外のおかずを用意しておけば問題なしだと思います✨