※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

不妊治療中で9週4日の妊婦が、出血と大きな血の塊があり、出産可能性はあるが出血が続く状況で不安を感じています。

不妊治療で授かって今日で9w4d、一昨日の夜に鮮血での出血と大きな血の塊が出たので昨日クリニックを受診してまだお腹に赤ちゃんがいる確認は出来ました。
その時、薬はフルで出てるからあとはもうこの時期は乗り切るしかないと言われました。
それから出血は少量続いていましたが、今朝子供のご飯の用意をしてたらまた流れ出る感覚があり「あー、また塊出るのかな?」と思っていたらドロドロっと出る感覚が。
急いでトイレへ行きましたが塊はなく、普通の日用のナプキンがいっぱいの出血をしてました。それからポタポタ垂れてくるのでトイレから出れず、しばらくしたらまたドロっと大量に出血があって少し落ち着いたかなと思ってトイレから出ました。
ご飯は夫にあげてもらって、今は横になっていますが出血は続いています。時々「あーまた多めに出たな」という感覚の繰り返しです。
まだ腹痛が出てないのが幸いですが、医師から乗り切るしかないと言われているので出来る事もなく、この前から便意もずっとあっていきみたいけど出血してるから力も入れられず、、

どうしようもないけど不安で仕方ありません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

簡単に「大丈夫」とは言えませんが、
私も不妊治療で2人授かりかなり出血しました。
今2人目妊娠中ですが、初期にかなりの出血しました。おトイレ真っ赤にしたのが3回、ナプキンはパンツタイプレベルです。血もポタポタとかいうレベルではなかったです。しかも腹痛まであって、終わったなと思いましたが、今なんとか33週です。

1人目の時も5.6週くらいで何度か出血してトイレ真っ赤にしましたがなんとか無事でしたよ。

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😌

同じような状態で33週まで育ってると聞いて少し安心しました。
    5週でも多量の出血をして血の塊が出ており、今回は一昨日の出血からまだ止まる事なく続いていて(昨日は量は一旦減りましたが)、長いのもあってとても不安に思っています。
    はじめてのママリ🔰さんの時の出血は1日でおさまった感じでしょうか?それとも増えたり減ったりを数日繰り返していましたか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子と時も今回も何回か出血しました。
    今回の妊娠は5週くらいで一度少量出血した時は1日で止まりました。11週くらいで2回目出血した時は入院だったので1日止血剤を点滴しました。2日目に赤い出血は止まりましたが、その後数日してから茶色っぽい出血が何回かありましたね。

• 1月15日
  • 一児のママリ

一児のママリ

はじめてのママリ🔰さんも何度か出血があったんですね
    私も一昨日の出血から現在までずっと出血が続いているので早く茶オリになってくれないかなと願っているんですが、今朝から増えた出血がまだ生理2日目状態のまま続いてるので少しだけ諦めの気持ちが出てきました。
    ただ流産の場合は強い腹痛を伴う事が多いと書いてあるのを見るので、腹痛が出るまでは子の生命力を信じたいと思います。

• 1月15日