※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
子育て・グッズ

麦茶の必要性や飲ませ方について相談です。白湯は飲まないので、麦茶はあげるべきか、適切なマグや飲ませるタイミング・量を知りたいです。紙パックやペットボトルは翌日捨てるべきでしょうか。

麦茶はあげるべき?

離乳食を始めて
1ヶ月

7か月で母乳です

風呂上がりも授乳して
寝んねなので

麦茶の必要が分からず
あげてません。

あげるべきですか?

白湯は
スプーンであげましたが
飲まくて

あげるべきなら
どんなマグが
今からはいいですか?

あと、
麦茶の飲ませるタイミングと
量を教えてください

紙パックや
ペットボトルは
翌日捨てるんですか?

お願いします(*´Д`*)

コメント

かぼちゃん

マグは6ヶ月くらいからリッチェルのいきなりストローマグ使ってます(*^^*)

麦茶は離乳食開始と同時に、離乳食の時間に一緒にあげてました☆もちろん、最初はそんな飲みませんでしたから離乳食後の母乳がメインでした(~_~;)量もしっかりはかったことないです。未だに適当です。

マグにうつしてストローで飲ませてるので、ペットボトルの分がなくなるまで冷蔵庫で保管してますよ~(*´∀`)

しまお

離乳食の時に食事途中で飲ませています。口の中がさっぱりするので、少しペースが落ちてる時などは効果的です。
あとは、お出掛け時の水分補給や卵ボーロなどおやつあげたときに飲ませています。
コップは片側が斜めになった赤ちゃん用のものが飲ませやすくておすすめですよ☺

我が家では普通に煮だして冷蔵庫に入れておいてます。大人も飲むので、大体2日間で飲みきるようにしてます😆😆

私も離乳食を始めて1ヶ月たちました(*^^*)
離乳食を始めてから、離乳食後とかに少し飲ませています♪
離乳食後以外にもたまに飲ませています!
虫歯予防にもなると聞きました(*´ω`*)

哺乳瓶がPigeonの母乳実感なので同じマグマグを使っています。
スパウトから始めましたが、カジカジ噛んじゃったり飲んでくれなくてストローにしたら飲んでくれました!

紙パックには開封後3日で使い切ると記載してあった気がします(゚ω゚)