※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の体重、57kgか60kgか、母子手帳にどちらを書けばいいか気になっています。初診時の体重と自己申告の体重に違いがあるため悩んでいます。

妊娠前の体重はどれにすべきですかね😂??

妊婦気付く前は57kg前後でした。
10月半ばに3w3dで早めに妊娠に気付き、
来たる悪阻に備えて、
好きなものを好きなだけ食べたら
5wあたりで60kgに…(笑)

初診は6wで受けて
正常妊娠ですって言われた時は59kg(ほぼ60kg)


自分で妊娠気付く前の57kgなのか、
初診受ける前の60kgなのか…
細かいんですけど、
母子手帳にどっち書けばいいのか気になって😂😂

コメント

🫧

体重の増え怒られたくないので
60って書きます🤣

ママリ

私は結構増えたり減ったりだったので 平均したらこれくらいかな〜を言いました!
妊娠前が57キロくらいで安定していたなら57だと思います!

ママリ

57ですね!     

初めてのママリ

私なら60kgって書いちゃいます😂