※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

明日から安定期に入ります。実家に帰るとつわりがひどく、涙が止まらない。夫も理解してくれる。マタニティブルーなのか、甘えているだけなのかわからない。また実家に戻ろうと思います。

明日から安定期に入ります。ホームシックやマタニティブルーについてです。
妊娠がわかる前からつわりや頭痛がひどく、実家に帰っていました。
14wあたりからやっとつわりも楽になってきて、2ヶ月半ぶりに家に帰ってきました。
ですが家に帰ってくると食欲不振、一日中ムカムカと吐き気がします。
まだ本調子じゃないので、家事や家のことなども頑張り過ぎず、のんびりしようと思っていたのですが…
そして、急に実家が恋しくて涙が止まらなくなりました。
夫が嫌いなわけではありません。
ですが、両親に会いたくて会いたくて…と言った感じで…
元々仲はよかったですが、こんなことは初めてです。
これも妊娠中のせいでしょうか?
マタニティブルーとかってこんな感じなんでしょうか?
それともただ甘えているだけなんでしょうか?

夫も、まだ本調子じゃないだろうからもう少し実家にいたら?と言ってくれるので、また明日から実家に帰ろうと思います…
批判的なコメントはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでした😩💦
結局、出産まで実家に居て…
産後も1ヶ月実家にいましたが、そのあと娘と家に帰ると
悲しくて、寂しくて泣いてました…。特に夕方から夜にかけての時間が1番辛かったです😢

• うさぎ

うさぎ

私も昼間はそんなに思わないんですが、夜になると特に寂しく感じ、不眠で眠れないので更に不安感も増して…といった感じです😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠れないのは辛いですね…
    ご主人様も実家に帰っても大丈夫と言ってくれてるなら
    全然、実家に帰ってゆっくりして良いと思います☺️

私は、娘が産まれてからも
    週に2、3日は実家に行ってのんびりしてしまってます😂
    人から見ると、親離れできてないと思われるかもですが…
    友達も居なくて、実家が居心地いいので甘えようと割り切ってます(笑)

• 1月14日
  • うさぎ

うさぎ

私も子供産まれてからも実家に通いそうです😅
    こんな時くらいしか甘えられないし、私も甘えることにします😣

• 1月15日
ひとさしゆび(娘5.06.28生)

私も明後日から安定期入ります!!近くて親近感湧いちゃって😂

私も同じように実家が恋しくてたまりません(;_;)
つわりも似たような感じです。
家にひとりぼっちの時間に余計考えちゃってました🥲🥲

• うさぎ

うさぎ

実家から家に帰ってくると、ぶり返したように吐き気が襲ってきます…実家では吐き気なんてもうないのに😢
    拒否反応なんですかね😭

• 1月14日
年子ママ(21)

私も同じ感じでした💦
結婚後は旦那の実家に住んでいたんですが、妊娠が分かり自分の実家が恋しくて
家にいると気分も沈んで勝手に涙が出て来てました😢
実家と実家の距離も近かったのでほぼ毎日帰ってましたが、旦那との喧嘩も多くなりそれがきっかけでそのまま里帰りしました🥺
甘えでは無いですよ!!実家に帰ってゆっくり休んでください☺️🤍

• 年子ママ(21)

年子ママ(21)

ちなみに1人目の時の話で、家の環境的にずっとそのまま実家に居たので
    今も自分の実家で過ごしてます😂

• 1月14日
  • うさぎ

うさぎ

私も実家までは30分と近いので、何かあったらすぐ帰れるし大丈夫!と家で言い聞かせてみるんですが、やはり実家が恋しくなって泣けてしまいます😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私もです🥲
里帰り出産で32w~産後1ヶ月実家でお世話になってたんですが、帰りたい時にすくに帰れる距離ではなく、船や電車を乗り継がなくては行けないので中々帰れない事とか色々考えたら泣いてばっかりでした😢
半年に1回くらい帰ってるんですが、未だに実家から帰る日に親が仕事行ってしまった後は泣きます😭

• うさぎ

うさぎ

実家まで大変なんですね💦💦
    私は近いのですが、それでも家に帰る日になると体調が悪くなり、帰るの嫌だなぁと思ってしまいます…
    夫や家が嫌なわけではないのですが😰

• 1月15日
ゆう

わかります。
私も2人目妊娠中に、入院していた母親に毎日泣きながら電話していました😂

• うさぎ

うさぎ

入院中は心細いですよね😰
    夫が嫌いなわけではないですが、母親のかわりはいませんよね😢

• 1月15日