※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳増やすための方法を教えてください。

母乳がなかなか出なくて落ち込んでたけど、水分とるように心がけて、空いた時間に肩回しとかしたり、胸を温めたタオルでほぐしてからマッサージとかしてたらピューって出た😂😂😂嬉しい🥰
まだピューって出るところが3本くらいしかないけど、これからもめげずに頑張って色んなところからピューって出るようにしたい🙏

母乳を増やすためにやるといいことじゃんじゃん教えてくださいっ🙏🙏🙏

コメント

deleted user

めちゃくちゃお米食べてめちゃくちゃ水飲んでお風呂でおっぱい温めてました!!!
そして1時間に1回は吸わせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日1ヶ月検診で入浴許可出たので、しっかり浸かって芯から温めます👌👌
    お米ですね!!朝ごはんをパンからおにぎりに変えます🍙

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温めるよりもご飯よりも吸わせることが1番だと思うのでどんどん吸わせてください👌🏻

    • 1月14日
すうちゃん

母乳は血液からできてるので
鉄分とカルシウムをしっかり
摂ること心がけてます💕

鉄分配合のヨーグルトや飲み物とか。
身体冷やさないように
常温か温かいもの
水分たくさん飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄分とカルシウム👌ありがとうございます😊
    やれること全部やってみます🙏

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

アドバイスでなくコメントしてしまって申し訳ありません(>_<)

私も母乳が軌道に乗らず落ち込んでいる最中なのですが、マッサージってどうやってますか?
よかったら教えてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温めた濡れタオルで胸をしばらく温めてから、乳輪をほぐしたり、胸を外から乳輪の方へ結構な力で母乳を押し出す感覚でほぐしてます!
    やり方は我流ですが、とにかく乳腺をほぐすイメージで少し硬いところとかは指でグリグリほぐしてます!!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    頻繁にされてるんですか??

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂入ってるときと、張ってるな〜っていうタイミングにしてます!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせて頂きます!
    まだ全然胸張らないんですけど…(>_<)
    徐々に張ってきましたか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいがピリピリしてくる感じがある時に張ります!!
    けどわたし多分差し乳なので出産直後ほど張らなくて💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこともあるんですね…💡
    私も母乳育児できるように頑張ります!
    沢山のご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月17日